プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



S.H.Figuarts(フィギュアーツ) ワイルドタイガー

春からのアニメTIGER&BUNNYも終了してしまいましたが、
まだまだ、グッズ展開は終わらないようです。(2期もあるとか?)

今回、ネット販売で予約できなかった、フィギュアーツのワイルドタイガー
店舗まで購入しに行きました。

入荷数は非常に少なく、前日に電話確認したところ、
よく行く模型店で4個、トイザらスでも3個という有様。

6時に家を出て、トイザらスを見てみると、既に7~8人の行列が。
仮面ライダーフォーゼの変身グッズが同日発売なので(これも大人気)、
フォーゼ目当てかタイガー狙いかわからないので、
近くのよく行く模型店に行くと、前には1人だけ。
ここで並ぶことにする。

7時半には、予定数の4人に達し、雑談などしていると、
後から来る人が張り紙(予定数)を見て帰っていく。
中には女性1人で来た人もいて、タイバニの女性人気も伺えます。

9時半に整理券を貰い、車の中で開店まで休憩。
10時の開店と同時に購入できました。

模型屋に朝から並ぶなんて、小学生のガンプラ以来かもw

SH_Tiger001.jpg
相棒のバーナビーがいないので、
同じ桂正和デザインヒーローと組ませてみた。

SH_Tiger002.jpg
バイクはクウガのバイク、
ガトリングはレイノスのガトリングから流用。
なんかそれっぽいです。

SH_Tiger003.jpg
天元突破グッドラックモード。

ワンフェスダイレクトパス予約開始

2011夏のワンフェスに導入されるダイレクトパス
先着2000名の限定チケットということで、
予約開始時間の前からPCに張り付いていましたが、
特に何事も無く普通に購入完了。

激戦になるかと思ってたけど、ちょっと拍子抜け。
サーバもちょっと遅いかなって程度。

しかも18時現在、まだ購入可能なようです。

2011夏のワンフェスに新たな入場方法が採用されるらしい

本日発売の模型雑誌(ホビージャパン誌)の広告欄に
ワンフェスに「ダイレクトパス(仮)」登場!!
いわば前売り入場整理券

前回の2011冬のワンフェスでも話題となったのですが、幕張駅始発到着にて
・ホームから一気に階段を集団で駆け下りる。
・エスカレーターを逆走する。
・自動改札をロックさせる(始発で来たふりをするためSuicaで入った改札からすぐ出る)
・駅からメッセまで走って列の順番抜かし。
このような問題がネットでも話題になってました。
実際、前回は蘇我からの始発に乗り合わせたため、上記のいくつかは見ました。

幕張に移動してから、徹夜と始発の入場が同時になったため、
始発での争いが激化したという形になりました。

そこで、海洋堂が業を煮やし、始発・徹夜の人数を減らすため、
事前に限定2000枚の入場整理券を販売することとなりました。

パスは1枚3000円。一応規則では1人1枚まで購入可能。
パスだけでは入場できず、別途ガイドブックが必要。
集合時間は午前8:30~9:00。時間内に指定した場所に集合。
パスにランダムで記載されている整理番号順に並ぶ。
遅れた場合は整理番号順ではなく、パス利用者の一番後ろに並ぶ。

と、まあ、大まかにはこんな仕様です。

3000円払っても後ろの番号を引いたら欲しい物も買えるか解らない。
始発の朝5時から9時までの間を外で並ばなくて済む。

などのデメリット・メリットもあり、安いとみるか高いとみるか。。。
今まで通り、徹夜や始発で並ぶメンバーは、パス組の後ろ(最大2001番)となるので、
やはり購入してしまいそう。
そもそも限定2000枚なので、入手できるか解りませんが。

東北地方太平洋沖地震

3/11
会社で会議中に緊急地震速報の放送。
40秒ほどして揺れが始まる。
だんだん揺れも大きくなり、揺れが収まるまで会議卓の下に避難。
前橋市でここまで大きな地震は初めて。

地震も収まり会議室から自分の机に戻ってみたら、書類や備品が部屋中に散乱する有様。
とりあえず家族に電話しようとするが繋がらず。
1時間以上して、ようやく自宅の家電に繋がる。
どうも家の周りは停電になっているとのこと。

2時間後には職場から帰宅令が出たので家へ向かう。
帰宅路に使っている大型国道は信号が停止しているとの情報を得たので、大きく迂回して途中コンビニに寄る。
携帯から自宅に通じないので、コンビニ前の公衆電話から再度自宅に電話。
停電で夕飯の準備もままならないので、コンビニで夕飯と朝食、電池等を購入し帰宅。
工場などの大型建物は電気が通じてるみたいだけど、周りの民家はみんな停電。
停電&自宅はワンセグ圏外なのでテレビの情報が見れず。
当然PCも立ち上げられないので、主に情報は地方ローカル局FMラジオのみ。

明かりは、キャンプで使ってるLEDヘッドランプと、キーホルダーにいつも付けてるLEDライトがあったので、それほどは困らなかった。
深夜になっても停電の復旧の兆しが見えないので、その夜は寝ることに。
しかし寝ている間も余震の揺れ&携帯に届く緊急地震速報のメール音で目が覚める。
ようやく午前2:30頃に電気が復旧。

3/12
翌朝、ようやくテレビとPCが使えるので観てみたら、東北太平洋側は酷い被害だというのを初めて実感した。
夜中のラジオではあまり解らなかったので。
明るくなってきてから現地の状況が解ってきた、というのもあるんだろうけど。

昨晩あまり寝られなかったので、朝飯を食べてまた少し寝る。
午後には、買出しで車を走らせる。街は昨日と違って静か。
コンビニはオニギリ等の食べ物は潤沢、携帯電話用の補助バッテリーは売り切れ。
周りが停電だったから、晩のうちに売れちゃったのかな?

アウトドアショップではLEDランタンが品薄だったけど、よさげなのをGET。
スーパーでは、パン、ミネラルウォーターは全滅。
カップ麺、缶詰は品薄。
レジは年末くらいの混雑。

灯油を買いに近所のガソリンスタンドに行ったら。
レギュラーガソリンは売り切れ。

ひと通り買出しを終えて家に帰ってテレビを見ると、福島原発の爆発騒ぎ。
夜の会見では心配ないとの事だけど。

まだ小さな余震が続くので、予断を許さない状況です。

ワンフェス2011冬 その4

2011年2月6日 12:30~
ねんどろいど雪ミク&SQシェリルをゲットできたので、
昼食がてら休憩を挟みつつ、見学再開。

WF2011W005.jpg
ザボーガーバイクです!
しかも、時間限定で乗れるみたいです!
電人ザボーガーがリメイク映画となるので宣伝のための出展のようです。


WF2011W007.jpg
ムーンライターさんの真希波

WF2011W011.jpg
コロバ・ミルク・バーさんのワタナベ・カナコ

WF2011W012.jpg
同じく頭取
もう輝きのタクトが出てる、速いなあ


WF2011W013.jpg
パテもり蕎麦さんの菜々子さん

WF2011W014.jpg
EBOさんの真希波
WF2011W015.jpg
同じく、ヨーコ

まだ全然見きれて無いけれども、マクロスFののトークショーの始まる時間が近づいてきたので、企業ブースに戻ります。

FC2Ad

相続 会社設立

