プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



グレンラガン 5.5話

天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)
(2007/10/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DS版買って来たので
付録のDVDを早速視聴。

DVDは初回特典ではなくて、全ソフトに付いてるみたい。

以下、ネタバレちっく。



【“グレンラガン 5.5話”の続きを読む】

2007秋の新番組 その2(アニメ編)

前回書き連ねたアニメも、2話まで見ましたので途中経過を。

逆境無頼 カイジ
あの「ざわざわ」を音声でやるとは!
結構テンポ良く進んで、ナレータの説明も解り易い。
パチスロ版
との声の違いに若干戸惑う程度w
希望→絶望(転落)→希望→絶望(転落)・・・の繰り返しなので、
1話をどこで切るかで印象がかなり変わってくるかも。

機動戦士ガンダム00
「武力による戦争の根絶」とか
「一度の軍事介入で300年続いてる紛争を止める」とか
劇中でも矛盾点・問題点として語られている。
どう理由付けして、解決して行くのか気になるところ。

主人公4人が、みんな落ち着いちゃってる感じ。
逆に敵側に個性あふれるキャラがいますな。
AEUのパイロットのコーラサワーとか、強烈すぎw
コレン
とかヤッサバぐらいの強烈なキャラになって欲しいw


獣神演武

ごく普通の設定の、ごく普通のアニメ?
戦闘シーンに比重を置いてるにもかかわらず、戦闘が退屈。
バトルが間延びしてる感じ?全然燃えない。
原作の小説もコミックも見たことないけど、こんな感じなのか?


げんしけん2

オープニングに騙されそうになったw
原作でストーリーの間にあった出来事が追加されてる。
部室で笹原と久我山が喧嘩する経緯のところ、
原作では、部室での報告でしか語られてなかったけど、
TV版は、笹原が何度も久我山に電話するシーン、
久我山のために書いたプロットをダメ出しされるシーン

追加されていて、キャラの深さが出ていると思う。
プロットの内容まで映像化する必要があったかは疑問www

2007秋の新番組 その2(特撮編)

前回から秋の新番組が始まって、ほぼ2週経ちました。
深夜ばっかりなので、レコーダーに撮っていたのや、ニコニコ等で
それぞれ2話分を見てみた感想などを。

キーワードは「昭和」?


【“2007秋の新番組 その2(特撮編)”の続きを読む】

FF11でピンキー!? その4

ナイフでの削り出しに限界を感じて来たので、
新兵器登場!

リューター君のご登場です!
先端に付いたヤスリが回転して、ものすごい勢いで削れます!
換えのビット(芯先に付けるヤスリ等)も110本付きw
多分全部使いこなせないwww

我が家に粉塵公害が発生するため、
日中ベランダでの作業に限定されますw



【“FF11でピンキー!? その4”の続きを読む】

FF11でピンキー!? その3

髪の毛のパーツの作成~

昨日作った頭部の土台を前後分割して、
そこから薄くすこしづつパテを盛っていく。。。
指先に張り付かないように、指にクリームを塗っておく。

2時間後、ナイフで一気に削る!
しかし、盛る時に手にクリームを塗りすぎたせいか、
パテが剥離して行く~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
瞬着で固定しながら削る。

【“FF11でピンキー!? その3”の続きを読む】

FF11でピンキー!? その2

さて、造型といっても1から全部作るわけではなく。
使える物は何でも流用しましょう( ̄▽ ̄)

顔パーツは当然の事、ボディ、スカート、脚も流用しちゃいましょう。
新規パーツは髪の毛ぐらいかな?
服や靴は、既存のピンキーのパーツにパテ盛り。

今回のパテはタミヤエポキシパテ(速硬化タイプ)を使用。
6時間ぐらいで完全硬化する速乾パテ。
気温にもよるけど、2~4時間経過すると、ナイフでさくさく削れる。


【“FF11でピンキー!? その2”の続きを読む】

FF11でピンキー!?

前回、PSO(PSU)版のみかんさんを作成し、気を良くした俺様。

しかし、PSOみかんさんは、ワンフェスで買ったガレージキット。
形はほとんど出来てるので、パーツを接着して、色を塗って完成!
って訳でしたが(表面処理とかヤスリがけとか必要だけど)。

今回は1歩先へ進むべく?造型に挑戦してみました!



【“FF11でピンキー!?”の続きを読む】

グレンラガン サントラ

グレンラガンのサントラが届いた!
天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)
(2007/10/03)
ヴァリアス

商品詳細を見る


ソング集、サントラ、ノンクレジットOPEDのDVDの計3枚!
みんなのピースはFULLで聞くのは初めて。
2:30ぐらいで、意外に短いのね。


【“グレンラガン サントラ”の続きを読む】

2007秋の新番組

グレンラガンが終わって、
気の抜けたサイダー状態の俺様です。
ごきげんよう(*´ω`*)

10月に入って、秋の新番組が気になる頃です。

俺様が気になる番組は、こちら。


【“2007秋の新番組”の続きを読む】

グレンラガン 27話(最終回)

丸々1日放心状態でした!

最終決戦、ヨーコの超伝導ライフル、ヴィラルのエンキ二刀流、
と来て、ダヤッカの
「俺の嫁は宇宙一スイング!!」
で決壊しました。゚(゚´Д`゚)゚。
アーテンボローの確率変動弾も格好よかったZE!
お義父さんとニアとの会話も泣ける!
っていうか、あんなところからラゼンガンが出てくるとは!!



【“グレンラガン 27話(最終回)”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

