プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



大晦日

今年も残すところあと1日。
今年はどんな年だったかというと、
ブログを始めた年でした。

以前もサイトを持っていて、日記は書いていましたが、
仕事が忙しいとかだけ、毎日書いててそのままやめちゃったw
島を発見できない航海日誌みたいですよねwww

このブログは、もっとグローバルなネタ前向きに書いていこうと始めたものです。
他から見に来た方にも、興味を持ってもらいたかったので。
自分の文章にツッコミ入れない方向なので、
コメントでバシバシ突っ込んでくださいw

今年書いたネタを振り返って見ようかと思います。


【“大晦日”の続きを読む】

PC組み立ててみた

最近PCがいろいろと遅いので、パーツを載せ換えて見ました。
Pentium4-2.4→Athlon64X2-4800に変更。
それに合うマザーやら、メモリやらもあわせて交換。
グラボもATI1680ProからGeforce8600GTへ換装。
ケースとか、キーボードとか、HDDとか、モニタは流用で。

マザー、キーボード、CPUの最小構成で組み立ててみる。
電源ON後、BIOS画面が起動したので、
HDD、DVD-ROMを取り付けて、再度電源ON。
・・・・・突然、電源落ちた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

CDを読みに行ったり、HDDにアクセスすると落ちるっぽい。
どうも、電源の出力が足らないような動き。
電源は460Wあるし、アンペアも30Aある。
しかも、さっきまでPen4のシステムで動いてたのにな。。。(´・ω・`)


【“PC組み立ててみた”の続きを読む】

Gジェネ魂 その3

Gジェネ魂 その2

お久しぶりです、Gジェネしてました
タイトルは長かったので略称でwww

今回のGジェネ、全3部作になっていて、
・一年戦争編(初代ガンダムの時代の話)
・ジオン再興編(0083から逆襲のシャアまで)
・次世代闘争編(閃光のハサウェイからVガンダムまで)

始めて約2週間、ようやく第1部の一年戦争編が終了orz

一年戦争編も、7つのストーリに分かれていて
機動戦士ガンダム (いわゆる1stガンダム)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録/黙示録0079
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles
機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに・・・
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

更にそれが、2~6ステージあります。

1stと違う場所で並行している外伝6つのシナリオから構成され、
各ストーリーの1ステージから始めることができます。


【“Gジェネ魂 その2”の続きを読む】

SDガンダムGジェネレーションSPIRITS

略してGジェネ魂

以前も発売前に紹介しましたが、当然買ってプレイしています。
ハマり過ぎて、ブログは放置だわ、撮り溜めたTVは見てないわ。
でも、ちゃんと会社には行っていますw
眠いですけど(つ∀-)

基本動作はGジェネFとほぼ同じで、結構やりやすくなってる。
ただ、Fに比べて、全くお金が貯まらない。
高いMSが全然買えません。
MAなんて夢のまた夢。ビグザム量産どころでないよwww

また、大きく変わったシステムといえば、
他ユニット含めた連携攻撃をしないと獲得金額が上昇しない。
しかし、連携攻撃は参加したユニット数で経験値を割るので、
レベルを上げたいユニットのみに経験値を与えられない。
経験値を得たいユニット単騎駆けではお金が貯まらない。

つまり、「経験値と金策は別」と考える

ということです。
(経験値狙いでも赤字にならないし、金策でも経験値は入るけど)
それ以外はユニット数が減ったことぐらいかな、気になるのは。
総じて面白いですよ、コレ。
ガンダム(宇宙世紀)とシミュレーションが好きならオススメ。

FC2Ad

相続 会社設立

