プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



ワンフェス2008冬 その5(グレントークその3)

グレンラガントークイベントの続きの続き

最後にの質問となりました。
質問:自分のキャラの好きなシーンは?

「第11話 シモン、手をどけて。」
選んだのは柿原氏。
シモン復活の口上がモニタに流れたとき、観客からどよめきが。

「第26話 行くぜ ダチ公」
選んだのは檜山氏。
多元宇宙のヴィラルが奥さんと娘と別れるシーン。
檜「ヴィラルって獣人で螺旋力をもってないから、子孫を作れないんですよね。。。」

「第13話 みなさん、たーんと召しあがれ。」
選んだのは井上氏。
モニタに流れたのは、このシーンでした。
ヨ「知ってた?私、カミナが好きだったんだよ」
シ「うん、知ってたよ」

「第27話 天の光は全て星」
これは、福井氏。
結婚式のシーンが流れたとき、またしてもどよめき。
終わったときには、観客のみんなや、
柿原氏、福井氏もウルウルしてました(´;ω;`)

そして最後に残った、小西氏の好きなカミナのシーン。


【“ワンフェス2008冬 その5(グレントークその3)”の続きを読む】

ワンフェス2008冬 その4(グレントークその2)

グレンラガントークイベントの続き

司「本当に大人気ですね。ダヤッカと結婚したい人~?」
男女問わず大人気のダヤッカでしたwww

質問:私だけが知っているグレンラガンの秘密
「神永レオの正体とは」
小「えぇ、私が神永レオでございますw」(鳳啓介みたいなつぶれた声で)
カミナの役が終わってしまったので、他に役が無いか聞いたところ、
マッケンの役をやらせてもらえることになったそうです。
ちなみに「カミナがオレ」→「カミナガレオ」のアナグラム。
小「皆さん神永レオのWikipedia作ってくださいw」


【“ワンフェス2008冬 その4(グレントークその2)”の続きを読む】

ワンフェス2008冬 その3(グレントークその1)

13:00からの、グレンラガントークイベントを見るため、
30分前から特設会場前に休憩がてら座って陣取り。
内容はうろ覚えで、かなり端折って書きますw
違ってたらゴメンw

司会&前説はアニメ会三平×2氏&サンキュータツオ氏。

声優の皆さんの入場、向かって左から以下の順に並ぶ。
アニメ会の2人、柿原徹也(シモン)小西克幸(カミナ+α)
井上麻里奈(ヨーコ)福井裕佳梨(ニア)檜山修之(ヴィラル+α)

今日のイベントは、事前にキャストの人にアンケートをとって、
それを元にスタッフが編集したテロップと映像を
正面(キャストの真後)と両サイドのモニタに流す方式でした。


【“ワンフェス2008冬 その3(グレントークその1)”の続きを読む】

ワンフェス2008冬 その2

有明ビッグサイトで待っていたモノは、とてつもない強風でした。。。

結局当初の予定時刻より2時間ほど遅れて、8:00頃到着。
普段は夢の大橋の手前辺りに陣取れるのだけど、
橋を渡りきって折り返した辺りに並ぶ。

帽子(耳と後頭部も隠れる)、マフラー、手袋、マスク等の防寒具を装備。
ジーパンの下にタイツ、インナー代わりに長袖シャツは、
出発前から着用(電車の中ではすごく暑かった)
使い捨てカイロは、胸、腰×2、膝×2、靴下×2。
風が強いのと、もうすぐ列移動が始まるため、
フリースブランケットとアルミブランケットは使用せず。

列移動が始まり、アルゼのビルに近づくとビル風が吹き付ける。
強風にあおられて、バランスを崩す人続出。

かなりの重装備をしてきたので、そんなに寒くはなかったです。
帽子の隙間のこめかみ辺りに吹く、隙間風がちょっと寒いくらい。
風に背を向けていれば、リュックもあるので寒くない。

でも実は、この時点で俺様のライフはもう50%off。

10:30頃にワンフェス会場に入場。
目指すは限定リボルテックグレンラガン!


【“ワンフェス2008冬 その2”の続きを読む】

ワンフェス2008冬 その1

いつも寂しくワンフェス行ってたけど、今回は友人(Ru)と2人での参加だぜ!
今回も高崎駅3:37発のムーンライトえちごに乗るため、
2:30頃にRu氏の迎えの車を自宅で待つ。
 ・この列車に乗ると、りんかい線大崎発の始発に乗り継げるので、大変便利

Ru氏が自宅を出たという知らせを受け、しばらくして外へ出る。

が、外は雪Σ(´∀`;)
道路にうっすらと雪が積もってます。


年に1、2回しか降らないんだから、今日降るなよ。。。

普段20分もあれば着く道のりを、50分近くかけて移動。
Ruのアニキは、雪道運転で忙しそうでしたw
まだ時間があるので、駅に併設されているコンビニへ。
買い物を済まして、改札口へ行く。

【“ワンフェス2008冬 その1”の続きを読む】

いまさら555(ファイズ)

昨日、ふっと仮面ライダーファイズの1巻を借りてみた。
面白かったので、4話まで一気に見てしまった。

今日、2巻と3巻を借りてきた。
やっぱり面白いので、8話まで一気に見てしまった。

一応、本放送中に全部見てるんだけど、面白いわ~。



【“いまさら555(ファイズ)”の続きを読む】

ワンフェス2008冬 ガイド買ってきた

2/24に控えたワンフェス
入場券兼ガイドブックを買ってきたよ。

WfGuide08W.jpg
今回は友人も参加予定なので2冊(`・ω・´)

これがまた重いんですよw
去年の夏は帰り際に捨ててきちゃったwww

まだ中身は見てませんので、これから見入りますw

グレンラガン サントラ買ってきた

前回のモノはベスト版ってことで、
新たにオリジナルサントラが発売されました!
前回収録されなかった曲も全部(たぶん)入っております。
もちろん前回収録された曲も入っていて、
Amazonレビューとかでたたかれていますが、
こちとら割り切って前回のを買ってんだから痛くないぜ!!w

天元突破グレンラガン オリジナル・サウンドトラック天元突破グレンラガン オリジナル・サウンドトラック
(2008/02/06)
TVサントラ、qadtbep 他

商品詳細を見る

お気に入りは1枚目の6曲目。
「燃えてばかりでいいのかい?」
ザコガンメン登場シーンとかによくかかってた曲ですな。
前回のサントラに入ってなかったので、
これはうれしい( ̄▽ ̄)

ジャケット裏のグレンのイラストもかっこいいです(*´д`*)

カテゴリは何だろう?(ドリル動画)

アニメか、模型か、動画か悩んだけれど、
一応カテゴリを模型にしてみたw


熱い男のドリル動画!


あ、目から汗が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

スマブラX ネット対戦やってみた

どうも、ネット対戦が繋がりづらいようですヽ(;´д`)ノ
早朝は結構繋がりやすく、夕方~深夜はダメですね。
土曜、日曜は昼間でも繋がりづらかったです。

有線/無線、光/ADSLはあまり関係ないみたい。
任天堂の対戦用サーバが混んでるような感じです。

フレッツとの提携CMしてるくらいなんだから
がんばれ任天堂ヽ(`Д´)ノ


【“スマブラX ネット対戦やってみた”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

