プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



バーチャルコンソールとWiiウェア

Wiiを購入して約半年。

パッケージソフトは、スマブラXしか買ってない
俺様です、こんにちわ(*´ω`*)

Wiiには、かつての家庭用ゲーム機をエミュレートしたソフト、
バーチャルコンソールというのが配信されております。
PCエンジンCD-ROM2なぞは、本体が高価で買うことが出来なかった故、
友人宅でプレイした、思い出ソフトに手を出してしまう訳ですw

今回、バーチャルコンソールからダウンロードしたのは、この2本(゚∀゚)
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻
ドラゴンスレーヤー 英雄伝説

ドラキュラXは主人公リヒターをプレイしたとき、
あまりの難易度の高さにゲームオーバー続出。
友人みんなで交代しながら挑戦して、やっとこクリア。
いい思い出ですw

英雄伝説は、発売当時PC-9801版で持っていたのですが、
ライトなRPGがやりたくなって、購入しちゃいましたw
PCエンジン版との違いは、当然ながら喋ることですな。
でも、なんか音声が曇って聞こえる。当時からこんな感じだったのかしら?


【“バーチャルコンソールとWiiウェア”の続きを読む】

リボルテック グレンラガン

ついに、リボルテックグレンラガンを入手!
ワンフェス先行版から2ヵ月半、長かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

早速開封して、いじり倒すぜ!!

R_GURREN01.jpg
箱から出してみて、付属のスタンドに取り付けてみた。
思ったより頭は小さいのね。


R_GURREN02.jpg
付属の1/1コアドリルのドリル部分を外して、装着できる。
顔のパーツも怒り顔(?)と選べます。



【“リボルテック グレンラガン”の続きを読む】

ハニーでピンキー!! その1

PSOでピンキー!FF11でピンキー!?に続いて
ピンキー作成シリーズ第3弾
ハニーでピンキー!!

今回の題材はキューティーハニーTHE LIVEから
原幹恵の演ずる如月ハニーを造って見ようと思う。

素体となるピンキーはこちら。
PINKY101.jpg
P:キャラ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ

元々他のピンキーのパーツを改造して、
ボディにするつもりだったんだけど、
道具を買いに行った模型屋に置いてあるのを発見。
コレなら改造量も少なく済みそうなので、即購入。


【“ハニーでピンキー!! その1”の続きを読む】

FF11でピンキー!? その8(完結編)

足掛け7ヶ月にわたりお送りしてきた、
「FF11でピンキー!?」シリーズ、今回で完結です。
前回のアップから5ヶ月程経っいましたね。
寒いので塗装しなかったからですwww

真冬に窓全開で塗装なんて出来ませんよw
引き続きスギ花粉到来で、窓が開けられないヽ(;´д`)ノ

この次期と、10月は温度も湿度も程ほどで、
模型の造りやすい日が続きますなヽ(´―`)ノ
まさに、模型日和。


【“FF11でピンキー!? その8(完結編)”の続きを読む】

飛騨高山に行ってきた その3

10時間以上も寝て頭もスッキリw

朝食前から露天風呂を満喫。
今日もいい天気なりそう。
HIDA0011.jpg
奥飛騨温泉郷の中尾温泉側から
奥の山は焼岳?


朝食を済ませ、次の目的地は新穂高ロープウェイ
宿のご主人から、奥飛騨温泉郷の割引クーポンを頂く。
ロープウェイの割引クーポンもあるのでお徳。

新穂高ロープウェイは第1と第2があり、
下から第1→第2と乗り継いで西穂高口駅まで向かいます。
第1から乗るのは混むらしいので、第2の発着駅まで車を移動。
HIDA0012.jpg
新穂高ロープウェイの第2ロープウェイのしらかば平駅周辺。
しらかば平駅構内の
パン屋からものすごくいい香りがする!

HIDA0013.jpg
発車時間になったので、ロープウェイに乗り込む。
ロープウェイから見た景色。笠ヶ岳かな。




【“飛騨高山に行ってきた その3”の続きを読む】

飛騨高山に行ってきた その2

5/1 10:30ごろ。
白川郷を後にして、高山市街へと向かう。
国道156線を荘川方面へ戻り、東海北陸自動車道へ。

対向車線は、白川郷へ向かう車が頻繁に通り、
更にトンネルは狭く、大型バス同士はすれ違えないほど。

荘川のICから東海北陸自動車道に乗り、
そこから中部縦貫自動車道で高山市街へ。
12:00ちょっと前に、高山市街に到着。

HIDA0006.jpg
駐車場は混んでたけど、待ちなしで入れたので、
軽く昼食をとりつつ、散策開始!



【“飛騨高山に行ってきた その2”の続きを読む】

飛騨高山に行ってきた その1

GWということで、5/1~2と休暇が取れたので、
飛騨高山1泊旅行へ行ってきました。

朝(というか深夜)2:30に前橋を出発。
上信越自動車道をひた走り、とりあえず松本ICへ向かう。
松本ICで高速を降り、国道158号線を更に西へ進み岐阜方面へ。
もう、ここから先は未知の世界w

安房トンネルの手前で夜も明けてきて、運転しやすくなってきた。
今はトンネルが出来て、往来しやすくなっているけど、
10数年前は、すれ違いすら難しい細い峠道を通らねばならず、
観光シーズンになると渋滞のメッカだったらしい。
更に、冬は雪のため冬季閉鎖だとか。

5:30ごろ。
トンネルを抜け、料金所付近で休憩中に北アルプスが見えた。
HIDA0001.jpg
中央左が焼岳、中央奥が西穂高岳(かな?)


【“飛騨高山に行ってきた その1”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

