プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



グレパラ その3

グレパラ3週目に来ました。

今回のグレパラの音楽は、「ボインVSボイン」
ジャズと和の融合ってなことで。
絶望先生のOPモノノ怪を思い出したのは、俺様だけではないはずw

囚われの(?)ヨーコや女性陣のなんというエロさwww
カブト付きのエンキと紅蓮邏巖かっこいい~
こんなグレンもありですな~

ゲーム脳とニセ科学と躾け

ここ最近、マスコミからゲーム脳という言葉を聞かなくなったと思ってたら、先日、ネットでこんな記事を見た。
テレビゲームで子供の頭は壊れている!(ゲンダイ)

正直、「今更、そんなの信じてる人がいるのか」と思った。
しかも、自身ありげに記事として公開しちゃってるよ。

ゲーム脳、血液型性格判断、マイナスイオン等は
ニセ科学として認識されているわけですが・・・

そんな訳で、本日紹介する動画は、「まん延するニセ科学」


【“ゲーム脳とニセ科学と躾け”の続きを読む】

グレパラ その2

先週から始まったグレパラ第2回目、
今回はSUEZEN氏の登場だ!

SUEZEN氏といえば、ヤダモンシャイニングフォースII
キャラクターデザインで有名な人。

愛らしいツリ目キャラは、当時の俺様を魅了してました。
シャイニングフォースIIやヤダモン原作マンガ、
当然画集なんかも買ってるワケでw

逸る心を抑えきれずにクリック連打~

以下ネタバレ



【“グレパラ その2”の続きを読む】

グレパラ その1

9月の劇場版まで、まだまだ飽きさせないぜ!
今日から、劇場版グレンラガンの公式サイトで始まったグレパラ

グレンラガン参加スタッフたちが、本編のBGMにあわせて、
多元宇宙のテーマの下に、新規ミュージッククリップを作成!!

ある意味公式MAD!!

毎週1本ずつ更新で、合計8本のムービーが発表されます。


以下、激しくネタバレ



【“グレパラ その1”の続きを読む】

リボルテック ラゼンガン

今回のリボルテックは先月に引き続き、
グレンラガンシリーズからラゼンガン発売!

本日、Amazonから届いたので早速開けて見ましょう。

LAZEN001.jpg
全体的にツヤツヤの塗装です。
先に発売されたグレンラガンと比べると、リボ球は少なめ。
手首や腿の付け根は、斜めにカッティングしてある1軸関節。
特に手首部分の関節は細いので、取り扱い注意!


LAZEN002.jpg
それでも、関節の自由度はかなり高い。
ライバル(?)キャラのグレンラガンとの絡み(*´д`*)

LAZEN0003.jpg
ザシャアアアアッ
と少年漫画風の擬音を髣髴させるシーンw


【“リボルテック ラゼンガン”の続きを読む】

銀河漂流バイファム まとめ借り その2

銀河漂流バイファム後半も見終わりました!

ラスト紙飛行機シーンは感動ですね!

その直前のケンツとジミーのやり取りから、
ウルッときてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
13人の子供たちの成長物語でもあるバイファム。
一番変わったのはケンツじゃないかな?

最初はトラブルメーカーDQNキャラだったけど、
ジミーとの蒙古斑の話でジミーとの生まれる友情。

ジェイナスから離れて、敵惑星のククト星に降下して、
ロディ、カチュアの3人でサバイバル中、食料と水を見つけたとき、
何気なく言った「地球人もククト人も同じ人間だろ!」のくだりは、
食べ物のことも絡んでるけど、ケンツ変わったな~と、実感。


【“銀河漂流バイファム まとめ借り その2”の続きを読む】

銀河漂流バイファム まとめ借り

家から2番目に近いツタヤで、レンタル半額(\100)だったので、
銀河漂流バイファムDVD全8巻をまとめ借りしてみた。

ちなみに、一番近いツタヤは普段\400、半額でも\200。
同じチェーン店でも、他店との競合がないと違うのね。

10年ほど前、バイファム13を放映する直前、
関東の地方UHF局で一斉に再放送してた記憶があるけど、
その頃は、アニメというかテレビをほとんど見ていないときで、
本放送以来、通して見るのは初めて。たぶん。

その本放送も、ゴールデンタイム枠から夕方枠に移動。
部活と重なって後半はほとんど見られませんでした。
後半も飛び飛びで見ている記憶があるのは、
試験の最終日で早く帰れたり、夏休みとかかな?
最終回は、部活サボって見た記憶はあるのだけれどw

バイファム(移動後)とボトムズが裏番組だと記憶してたけど、
ボトムズの裏番組はクリィミーマミだったんね。
今把握。


【“銀河漂流バイファム まとめ借り”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

