プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



マクロスF新OP&ED「ライオン/ノーザンクロス」買ってきた

ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る

マクロスFの新OP/EDのCDを買って来ました!

今回OPのライオン、EDのノーザンクロスも曲に勢いはあるけど
なんだか歌詞が物悲しい感じ。

シェリルの病気の話から、ライオンの歌詞の「生き残りたい」
って言葉が重く感じる。
だけど、ちょぴり前向きな感じがする。

ノーザンクロスは、好きだった人を想っている(想っていた)詩。
全体的に悲しい歌詞です。

FULLで聞いて、歌詞カードも見てみないと解んないもんだね、歌詞。

今回、特典でジャケットイラストと同じ絵の、ポストカードが付属。
ポスターじゃなかったのはちょっと残念。
まだ、ダイアモンドクレバスのポスターは張ってませんがw

HGイナクト・デモカラー

AEUのエース
世界の変革よりも愛を選ぶ男
愛すべきバカ

パトリック・コーラサワー


彼の駆るイナクトがやっと発売になりました。
出たのは1話だけなんだけどね。
その後のコーラ専用機は色がちょっと違うしね。

ENA_D000.jpg
機動戦士ガンダム00シリーズ
AEUモビルスーツ
イナクト・デモカラー

1話から出てたのに・・・ずいぶん待ったよ・・・
待ちに待ったプラモである故、買って早速作り始めましたが、
パーツが小さくて、細長くて、曲面多用なもんで、
カッターでのゲート処理がしづらい。。。すべる。


【“HGイナクト・デモカラー”の続きを読む】

ワンフェス2008夏 その5

1階に戻って自販機を探すも、みんな売り切れ。
ようやく販売している自販機で買うがヌルイ。
でも、ヌルくてもウマイ。それだけ暑い。

1階は、Eブロック→Dブロック→Cブロックと周る。
Cブロックに到達したときは、4時過ぎてたので、
撤収してしまったディーラーもちらほら。

Cブロック到達で、ワンフェス全ブロック制覇。
入場も早かったし、今回はほぼラストまでいられたので、
企業/一般あわせて80%は見れたんじゃないかな?
去年はほとんど見て周れなかったから、今年は頑張った。

1階に来てからの購入物は無し。
時間が遅いので、イイなと思うものは売り切れてたり。
写真撮影と販促物がメインになりました。

写真は主に初音ミクとヨーコ、いくつか撮り逃してるのもあるけど、
ミクとヨーコだけ、企業/一般まとめて掲載します。
初音ミクもグレンラガンヨーコも1年前と比べると、
かなり増えてきましたね。

閉会の挨拶を聞き、会場を後にしました。ヽ(´―`)ノ

以降、大量の写真が続きます


【“ワンフェス2008夏 その5”の続きを読む】

ワンフェス2008夏 その4

エスカレータ無しで4階に行くには、階段を上り2階に上がり、
反対側に見える階段を、更に4階まで上がっていきます。トオイ。

4階の構成は主に一般ディーラー。
企業ブースから流れる音楽もほとんど聞こえず、静か。
でも、人の熱気はとどまるところを知らず熱い。
これは1階よりもマジ暑い。冷房効いてるんですか?

4階に上がっていきなり目を引いたのは
WF2008S009.jpg
HALCYONさん イングラム
右下の紙には「どなたか引き取ってください」
かなりデカイ。4mぐらいあるのかな?


4Fでの初の買い物はこちら
WF2008S010.jpg
内藤製作所さん 初音ミクピンキー(キット)
前回の冬はミクピンキーが買えなかったのでうれしい。



【“ワンフェス2008夏 その4”の続きを読む】

ワンフェス2008夏 その3

「入場してやっと涼める。」と思っていたこともありました。

今回の1階での目標
メタリックリボグレン(会場限定、追加販売なし)
Wave製ヨーコ(会場限定と限定追加販売あり)
ねんどろいど はちゅねミク(会場限定と受注販売あり)
会場でしか販売しない、リボグレンを真っ先に狙う。

なにしろ、リボルテックグレンラガンの列がカオス。
隣のタカラトミーのブースの列とごっちゃになるというので、
外の方(カフェテラスと池がある)に列を伸ばされることに。

離れたところに見えるグレン最後尾のプレートが気になる。
今いるところが最後尾じゃないのか???
近くの係員に確認しても、今いる場所が最後尾だって言うし。。。
プレートの方は無視して、そのまま誘導されるがままに外へ。

外では、三方向を壁に囲まれて、風が通らず暑い。
列で近くになった人達と、意気投合して話し出す。
リボグレンの列は、3列それぞれ独自にあったらしい。

ワンフェス係員が列整理に来るが、グレンブース係員との
連携が取れていないために、列を合流できなかったみたい。
「ホントにここで買えるのか?」って思ったけど、
前の列がだんだん動いてきたので、流れに身を任せる事に。

WF2008S008.jpg
グレンラガンブースでは、グレパラと劇場版予告編の上映。
グレパラのことを知らない人も、結構いました。



【“ワンフェス2008夏 その3”の続きを読む】

ワンフェス2008夏 その2

今回のワンフェスは前日移動です。
いつも使ってる夜行列車の席が予約できなかったんで。

更に大井町付近の宿が取れなかったため、蒲田に宿を取り、
蒲田→大井町→国際展示場で会場に向かう計画。

しかし蒲田の始発に乗って東京→新木場経由で行けば、
大井町発より会場への到着が10分ほど早い。
2chの書き込みを見ると、嘘か真か、深夜の段階で結構な人数が
集まっているらしいので、早く行った方が良いのかな。

早く起きれたらそのルートで行こうって事で、就寝。


【“ワンフェス2008夏 その2”の続きを読む】

ワンフェス2008夏 その1

ニュースでご覧になった方もいるかと思いますが、
ワンフェス会場でエスカレーター事故が起きました(動画)。

事故が起きたのは開場直後で、本人は外におりまして、
2chの書き込みと友人からのメールで事件を知りました。

開場に入ってみると、西館1階~4階を繋いでいる
エスカレーターが停止して立ち入り禁止状態になり、
1階~4階の往来は迂回ルートで移動を行うことに。

帰宅し、TVのニュースを見て事のすごさを知りました。
今現在原因は解っていないのでなんともいえませんが、
来年冬のワンフェスの開催はとりあえず未定になった様子。

とりあえず、怪我とか無しに無事に帰ってきました。
歩きすぎで足が痛いですけど。

FC2Ad

相続 会社設立

