プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



ペルソナ4 はじめました

相方が放置してた、ペルソナ4を奪ってプレイしてみた。
無双OROCHI魔王再臨の、熟練度上げにも飽きてきたしw

女神転生シリーズはテレネット版でしかやったことが無い俺様。
難易度はとりあえずノーマルを選択。
ゲームを始めて、最初の戦闘までが長ぇー。
そして、パーティを組んで最初のダンジョン。

ザコ敵の自爆により全滅。

引継ぎ無しで、問答無用にセーブ地点からやり直しとは。
死んだときの絶望感は、最近のPRGには無い懐かしさ。
ちなみにビギナーだと、10回までコンティニューできます。

ダンジョンから出て全回復すると、日にちが過ぎてしまう。
さらに、規定日数以内にクリアしないとゲームオーバー。
強攻するべきか、戻って体制を立て直すべきか・・・
この緊張感がなんともいえませんな( ̄▽ ̄)

ゲームオーバーになっても、敵の属性とかマップ構成とかは、
プレイヤーの頭の中に残っているんで、
効率よく進めますが、と負け惜しみを言ってみるw

あと、劇中の曲がすごく頭に残ってしまうw
特に大手スーパージュネスのCMソングが!!w


ガンダム00 8話

俺たちのコーラサワーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

公式サイトのキャラ紹介に姿かたちが無かったから、
一時はどうなるかと思いましたが、期待を裏切らずに登場!

しかも登場時のセリフも「大佐ー、来ちゃいましたー」
あまりに出てこないので、登場時に凄いサプライズで、
・ブシドーさんを凌駕する格好で登場とか
・カティ大佐家でエプロン姿で待機とか
勝手に想像してたら、らしいと言えばらしい登場。

最近、1部での邂逅の伏線が、いい感じに回収されてますね。
アレルヤとセルゲイ大佐の件で、1期のシーンが出てきたり。
重力ブロックを押し戻す話は、1期で1、2を争うほど好きな話で、
00を見続ける決定的な話でもあります。
未見の人に勧めるときには「5話までは見てくれ」って言ってますw

ルイスと刹那の再開もあるとは思わなんだ。
(2話でスメラギさんを奪われた)ビリーに邪魔されましたが。

長いので続く

【“ガンダム00 8話”の続きを読む】

ねんどろいど はちゅねミク

暑かった夏のワンフェス、無念にも売り切れて買えなかった
ねんどろいど はちゅねミク
ワンフェス翌日、期間限定メーカーWeb受注で
頼んだやつがやっと本日で届きました。

HACHU001.jpg
はちゅねミクバージョン。
前髪のパーツが無い代わりに、
のっぺら顔とネギが2本ついてます。


HACHU004.jpg
こちらは眠た顔。
顔と前髪以外は、初音ミクと同じだと思う。


HACHU002.jpg
初音ミクと並べてみた。
はちゅねミクは気合顔。
初音「テールが見切れてるよー」
はちゅね「!?」


HACHU003.jpg
以前入手したプライズモノの初音ミクと。
前回無くしたと思われた髪の毛の台座、
おかげさまで無事見つかりましたw

もやしもん ペーパークラフト

お友達に、もやしもんの菌のペーパークラフトを頂いた(・∀・)
ディーラー(サークル)さん、コミケにも参加してたのねー。
ワンフェスで欲しかったけど、買えなかったヤツだから嬉しい。

ペーパークラフトといえば、小学生のとき、
ペーパークラフトの本を買ってもらって作ってました。
その本は、両面印刷でそのまま切り取って作ることができず、
トレシングペーパーとカーボン紙を使ってケント紙に転写して。
今は、コピーとかプリンタとかあって便利になったなぁ・・・

まずは道具の手配から。
カッターは持ってるから、糊&直線を切るための定規が必要かな。

PC-ORI007.jpg
早速、近所のホームセンターで買ってきた。
倍速・強力の木工用ボンド、アルミ製の定規15cm



【“もやしもん ペーパークラフト”の続きを読む】

菌類のふしぎ キノコとカビと仲間たち

上野国立科学博物館の菌類のふしぎ展に行ってきました。
公園内は銀杏(ぎんなん)の香り、秋を感じますヽ(;´д`)ノ

KINRUI_001.jpg
入り口に貼ってあるポスター。
ちなみに常設とは入り口は別です。
常設とのセットで割引になってました。


KINRUI_002.jpg
半券を切る前のチケット。
一般なので\1300です。


【“菌類のふしぎ キノコとカビと仲間たち”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

