プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その5

9/4(土) 3日目 つづき

H_SAIHOKU022.jpg

青い空!青い海!昨日の悪天候が嘘のよう
海岸から北に見えるのは弁天島
弁天島には社と灯台も見えます
さらに向こうに見えるのは、朝まで滞在してた函館


H_SAIHOKU023.jpg
まぐろ一本釣りのオブジェ
たまに人が乗っかって遊んでたりするw


H_SAIHOKU024.jpg
お腹も空いたので、お昼ごはん
近くの食堂に適当に入り、頼んだのはホッケ焼き定食
名物はマグロ丼なんだけど、生魚が苦手なので、コレ


昼食が済んだら、恐山に移動
カーナビの案内は、いったん下北市街まで戻ってから恐山に向かうルート
市街まで向かわずに手前で曲がり、恐山方面に向かうと、そこは未舗装の林道
でも思ったより整備されてて、車へのダメージは皆無。
時間も短縮できたかな。

H_SAIHOKU025.jpg
恐山に到着!
土曜日だけど観光客はあまり多くない


【“北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その5”の続きを読む】

第1046回「一人旅、したことありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。

9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか
旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれます

そこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがありますか??

吉久は一人旅してみたい!と思い描いているんですが?第1046回「一人旅、したことありますか?」



まさしく今書いている記事そうなのだけども、
実際、最初から最後まで一人旅というのは無いかも。
旅先で友人と合流したり、途中で旅のお供が増えたり。

北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その4

9/4(土) 3日目
H_SAIHOKU015.jpg
5:44 ホテルの窓から
函館の朝は早い
いい天気になって良かった


昨晩、荷物を散らばせたまま寝ちゃったので、朝から荷物整理(;´Д`)
電子機器の充電も完了。
携帯、カメラ、MP3プレーヤーと電子機器が多いので、
三叉コンセントは必須アイテムです(゚∀゚)

H_SAIHOKU016.jpg
宿を引き払って、函館駅前へ
駅の向こう側に見えるのが函館朝市


F1000040.jpg
函館朝市に到着!
さてここで、朝食とお土産を吟味
あと、お土産と一緒に、旅で要らなくなったものを宅配便で送ろう


H_SAIHOKU017.jpg
朝食は、ホタテとカニの2色丼
こんなとき生魚やイクラとか食べられないのが損をした気分になるなぁ
そうすれば3色丼とかできたのに


7:00発のスーパ白鳥に乗って青森へ戻ります。
函館滞在時間9時間(うち観光・買い物1時間)

【“北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その4”の続きを読む】

北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その3

9/3(金) 2日目 つづき

H_SAIHOKU006.jpg
秋田駅に戻ってくると、「リゾートしらかみ5号」が既に停車中
くまげら編成でした


今回は3号車のA列だったので、海側になります。
秋田から東能代までは右手の窓側になるけど、東能代で車両が反転。
その後、座席も反転させるので窓が左手側になります。

H_SAIHOKU007.jpg
こちらはまだ人が座っていないボックス席。
2号車は全てボックス席で、席は海側のみ。
反対側に通路。AとDが窓側となります。


H_SAIHOKU008.jpg
予想はしてたけど、台風→接待低気圧の影響で天気が悪い。
海も大荒れ( ´Д`)


しかしながら、この後天気が回復する予報らしい。
弘前での宿泊・観光を取りやめて一気に函館を目指すことに(・∀・)
そうと決まれば弘前の宿をキャンセル。

H_SAIHOKU009.jpg
天気も少しずつ回復してきてる

【“北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その3”の続きを読む】

北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その2

9/3(金) 2日目
T02.png
大宮から山形県のあつみ温泉を目指します。

あつみ温泉駅から温泉街へ移動。
行きはバスの接続が良くないのでタクシー。

F1000048.jpg
街を散策していると、朝市を発見。
お店の数は10件くらいかな。
朝市というよりは、早朝にやってるおみやげ屋さんという感じ。

朝市を後にして、公衆浴場へ。公衆浴場は早朝でも意外に人がいる。
お湯は結構熱いです。

F1000047.jpg
漢字で書くと「温海温泉」、熱海温泉と似てますね。
帰りバスで戻ると次の列車との接続がよいです。

【“北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その2”の続きを読む】

北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その1

北海道&東日本パスという期間限定の便利な乗車券があります。
JR北海道と東日本の普通列車に連続した7日間乗り放題。
もちろん、駅改札の出入りも自由。
青春18切符にも似ていますが、乗れる路線や値段、有効期間等、少し違いあります。
ですが、使用感覚は18切符と大体同じです。

今回の目標は、まず大間崎を目指すというのもありますが。それ以外にも
・あつみ温泉、久保田城跡、弘前城、恐山、八戸の朝市、中尊寺、仙台城を巡る。
・リゾートしらかみきらきらみちのく下北に乗るという計画を立てました。

列車の旅と言ってはいますが、下北半島の途中までしか路線がありません。
これでは大間崎にたどり着けない\(^o^)/
取れる選択は、路線バスもしくはレンタカー。
路線バスで大間崎と恐山を見に行くと、時間もかかるし、レンタカーと大して金額が変わらないので、
ここはレンタカーを予約することにしました。
出発日の9/2までに必要な切符も、予約してその後引換えました。

【“北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その1”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

