プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



2007秋の新番組 その2(アニメ編)

前回書き連ねたアニメも、2話まで見ましたので途中経過を。

逆境無頼 カイジ
あの「ざわざわ」を音声でやるとは!
結構テンポ良く進んで、ナレータの説明も解り易い。
パチスロ版
との声の違いに若干戸惑う程度w
希望→絶望(転落)→希望→絶望(転落)・・・の繰り返しなので、
1話をどこで切るかで印象がかなり変わってくるかも。

機動戦士ガンダム00
「武力による戦争の根絶」とか
「一度の軍事介入で300年続いてる紛争を止める」とか
劇中でも矛盾点・問題点として語られている。
どう理由付けして、解決して行くのか気になるところ。

主人公4人が、みんな落ち着いちゃってる感じ。
逆に敵側に個性あふれるキャラがいますな。
AEUのパイロットのコーラサワーとか、強烈すぎw
コレン
とかヤッサバぐらいの強烈なキャラになって欲しいw


獣神演武

ごく普通の設定の、ごく普通のアニメ?
戦闘シーンに比重を置いてるにもかかわらず、戦闘が退屈。
バトルが間延びしてる感じ?全然燃えない。
原作の小説もコミックも見たことないけど、こんな感じなのか?


げんしけん2

オープニングに騙されそうになったw
原作でストーリーの間にあった出来事が追加されてる。
部室で笹原と久我山が喧嘩する経緯のところ、
原作では、部室での報告でしか語られてなかったけど、
TV版は、笹原が何度も久我山に電話するシーン、
久我山のために書いたプロットをダメ出しされるシーン

追加されていて、キャラの深さが出ていると思う。
プロットの内容まで映像化する必要があったかは疑問www

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ガンダム00 オープニング MAD

ガンダム00のOP MAD。 元のOPの雰囲気とはまったく違った曲調なのに、 妙にまとまってます。 こんなオープニングもあっていいかも・・・。 今日のガンダム00に関する記事一覧 中には00を酷評する方もいらっしゃるようで・・・(^^; 好きな側の俺から....

FC2Ad

相続 会社設立

