プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS版グレンラガン

付録のDVDも見たので、ゲーム本編をやってみた。
ゲーム内容はTV版のストーリー+オリジナル要素。
基本的な動作はタッチペン。
クリアしたのでレビューおば。

ネタバレ多数です



ファミコン時代のバンダイに、騙され続けて尚も買う。
Gジェネ、ACEの良作に、ここまで来たかとキャラゲ道。

予約をしてまで買ってみた!
天元突破グレンラガン!!
俺様を誰d(ry

ちょっとと言うか、かなり残念なソフトでしたヽ(;´д`)ノ
戦闘が作業。ほとんど同じ事の繰り返し。
戦うゲームなのに、戦うことがつまらないのは、
ゲームとして終わってる。
紙芝居を見るために、戦ってる訳じゃないのにorz

これがキャラゲーの宿命か、と2chを見て見れば、
「キャラゲーとしちゃまともな方だと思う」
「キャラゲーとしては良く遊べる部類に入ると思う。」

ちょwww他のキャラゲーってどんだけ酷いんだよwww

戦闘をこなしつつ、ストーリを進めて見れば、
キャラの性格が違う!
キヤルが男言葉じゃないとか、キノンの喋りが活発とか。
っていうか、ニアは、もうだめだ。
オリキャラとの絡みのせいなのか、
「お父様に会いに行くからどきなさい!○○!」
会話がものすごく普通。そんなのを繰り返し言う。

ニアはもっと、突拍子のないタイミングで、
突拍子なことを言って、それでいて的を射てて、
もっと一言に重みのあるキャラかと思ってたのに。

キャラゲーなのにキャラの性格が違うとかどうよ?

マルチエンディングだけど、
2週目は面倒くさくてやる気ないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
取ったアイテムも持ち越せないみたいだしさ。

コメント

KONAMIのゲームが駄目ゲーだと何故か嬉しくなっちゃう拙者。

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

かつてのKONAMIも、
ファミコンでデカキャラ動かしたり、音源をパワーアップしたりするのに、
ROMカセットにゲートウェイチップを内蔵して、
「無理を通して道理を蹴っ飛ばす」いい会社だったんだよ(´・ω・`)
ときメモあたりから、キャラで商売する会社になっちゃった。

さて、オトメディウスでもやってくるか( ´ー`)y-~~
http://www.konami.jp/am/otome/

昔のコナミはよかた
ツインビーやエスパードリームとか面白かったな~

パロディウスもMSXでやってましたよ('Д')
オトメディウス・・・w

おおお「だ!」がつかないパロディウスw
KONAMIのMSXに対する愛情は異常www
俺様もグラ2(IIじゃない)とかやってました!
あと、矩形波倶楽部も好きでしたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。