プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



ファイアーエムブレム

ファイヤーエムブレムでもなければ、ファイアーエンブレムでもありません。
テストに出ますよ?ここ。( ̄▽ ̄)

先日、久々に会った友達から「スーファミのファイアーエムブレム10年ほど借りっぱなしなんだけど」といわれるまで、ウチになかったことすっかり忘れてました。


更に、同席していた別の友人からファミコン版のファイアーエムブレム15年ほど借りっぱなしだった。
だめじゃん、俺様www
帰ってから気が付いたよヽ(;´д`)ノ


さて、FEといえば、俺様がSFCで1,2を争うほどお気に入りのゲームであります。(もう1つは「ゼルダの伝説」)

今で言う、シミュレーションRPGのはしりで、仲間を増やし、レベルを上げ、ストーリーを解いていく。そんなゲームでした。

しかし、
・仲間が増えても、マップには出せる人数が決まっている。
・ゲーム全体に出てくる敵の数もほぼ決まっている(闘技場等の例外もあり)。

の、2点から、ゲームを楽に解くには、
・成長率の良いキャラクターを戦線に投入。
・成長率の悪いキャラクターはマップに投入しない、マップに投入しても戦闘させない。

こんな感じになります。

ゲームに慣れてくると、どんな系統のキャラが成長率が悪いのか、解ってきます。
・初めから強い
・初めから上級職
・年齢が高い
・顔が地味、等々。。。


ジェイガンさん 職業:パラディン(上級職)
FE01.jpg

これは、ダメですww
上がるのはレベルだけ、ステータスなんて全然上がらないwww
この方に経験値を与えるなら、
アベルさん 職業:ソシアルナイト(基本職)
FE02.jpg

この人に捧げますwイケメンですしwww

しかし、世の中にはいらない子(2軍落ち)を集めてクリアする人もw
見よ!ジェイガン無双!!www

※閲覧するにはニコニコ動画ユーザー登録が必要かもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

