プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



年末年始の特番は。。。

明けましておめでとうございます

年末年始と引きこもりぎみの生活を送り、
太陽がいささかまぶしく感じておりますw

この時期、いつもなら正月の特番ばかりで、退屈な日々ですが、
今年は、BS&CS(16日間の無料)の特番の録画ですごせました。

CSだと、ガンダム劇場版/Zガンダム劇場版/逆襲のシャアげんしけんジョジョ3部
BSでもガンダム劇場版をオリジナル音声で放映しておりました。

年も明けた1月1日、HDDの残りが心もとなかったので、
撮り溜めた番組をDVDに移動するときにその不幸が起きたのでした。



レコーダーにブランクDVDを入れトレイを閉めると、エラーメッセージが。
「ディスクをチェックしてください」( ゜ロ゜)

録画済のDVDや、市販のDVDソフトを入れても、
「ディスクをチェックしてください」(;゜ロ゜)

DVDをトレイに乗せずに、トレイを閉めても、
「ディスクをチェックしてくださ(ry」(;;゜ロ゜)

ドライブ逝きました_| ̄|○

DVDレコーダーは東芝のRD-XD72Dを使ってるのですが、
こいつが寒さでフリーズするやんちゃ坊主www
保障期間内だったので、出張修理でコンデンサーとケーブルを無料交換したのです。

保障期間外だし、お正月でメーカー休みって事で、
今回は自力でドライブ交換やってみました。
PCを作ったときに交換し余っていたDVDを使用。
DVDドライブの化粧板を外し、内蔵DVDと入れ換えることにする。
配線や外寸の規格が同じなのですんなり交換完了。
とりあえずコンセントを挿して、電源オン!

コイツ動くぞ!!

CPRMに対応したドライブじゃないので、コピワン放送はDVDに書けないけど
なんとかDVDは見れるようになりました。

でも、このままじゃマズイよな~ヽ(;´д`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

