プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



ワシの波動球は零式まであるぞ

なんてタイトルにしようと思ったら、同作品中に「零式ドロップショット」なんて技もあるのね。【残心】
テニプリ見たことないんでスマン('д')

さて零式といって思い出されるのは、零式艦上戦闘機、いわゆるゼロ戦
もうひとつは、劇場版機動警察パトレイバーに出てくる次期試作レイバーTYPE-ZERO
今回紹介するのは後者TYPE-ZEROのリボルテック。

さて、リボルテックとは
新発想・新開発の汎用関節パーツ「リボルバージョイント」を使用した、アクションフィギュアの総称です。
とのこと、なんのこっちゃって感じですよねwww
関節が多重で、稼動範囲のめちゃくちゃ広いアクションフィギュアって感じですかねw

ザラスにガンダムマーカーを買いに行ったら、偶然見つけてしまったのでそのままレジへ直行w

劇場版では、格闘しかしないので武器はありません。
あと、フェイスオープン用の頭パーツ、抜き手用の平手パーツ等が付属しています。
あ、盾も付いてます。

ちなみに、素立ち状態ではこんな感じ。
ZERO01.jpg


頭、両手を入れ替え、盾を取り、関節グニグニやった後。
ZERO02.jpg

抜き手を放つ直前をイメージ

これだけ大きなアクションを取れるのも、リボルバー式の多重関節のせいもありますが、
上腕、大腿にそれぞれ斜めに可動用にカッティングしてあるために、大胆なポージングが可能になります。
アニメ、漫画とかで、デフォルメされた部分をうまく消化してるんじゃないでしょうかね~。

これ買ったら、イングラムが欲しくなったな~w

コメント

おかげで

思い切ってダグラム購入しちゃいました(笑)。
リボルテック、かっこいいね!
でも、嫁に見つかるのが怖くて実家の本棚に飾ってあります(笑)。
そちらはどう?
見つかったのでしょうが無事でしょうか?
あ、ガンダムマーカーシルバーとかどーですか?
こちらは嫁ビッツ(プラモ)のトヨタマークとかにガシガシ使用してます(笑)。
メッキがいい感じ~!

どうもこうもPCの前で写真撮ってりゃ、モロバレですがなwww
ダグラム買ったですか。じゃあ、ウチのラウンドフェイサーコーチマSptと、
「ぶぶーん、どどうーーん」しましょうかw
コックピット潰しは無しでwwwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

