プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


ワンフェス2008冬 その5(グレントークその3)

グレンラガントークイベントの続きの続き

最後にの質問となりました。
質問:自分のキャラの好きなシーンは?

「第11話 シモン、手をどけて。」
選んだのは柿原氏。
シモン復活の口上がモニタに流れたとき、観客からどよめきが。

「第26話 行くぜ ダチ公」
選んだのは檜山氏。
多元宇宙のヴィラルが奥さんと娘と別れるシーン。
檜「ヴィラルって獣人で螺旋力をもってないから、子孫を作れないんですよね。。。」

「第13話 みなさん、たーんと召しあがれ。」
選んだのは井上氏。
モニタに流れたのは、このシーンでした。
ヨ「知ってた?私、カミナが好きだったんだよ」
シ「うん、知ってたよ」

「第27話 天の光は全て星」
これは、福井氏。
結婚式のシーンが流れたとき、またしてもどよめき。
終わったときには、観客のみんなや、
柿原氏、福井氏もウルウルしてました(´;ω;`)

そして最後に残った、小西氏の好きなカミナのシーン。


「全部です」
一同「( ゚д゚)ポカーン 」

柿「小西さん、アンケート空白だらけじゃないですか!『特になし』とか、『全部です』とか!ヽ(`Д´)ノ」
小「書くことイッパイありすぎて、書けなかったんだよwww」
他の出演者に感動的なカミナのシーンを挙げてもらった後、
司「カミナが写ってる全てのシーン、400倍速で再生してもワケ解んないですから。スタッフにピックアップしてもらいました。」

そして正面モニタに流れた映像は。
「第6話 見てえものは見てえんだ!!」
DVDの解放版の方ですwwwしかも流れたシーンは、
カミナがヨーコたちにかかったモザイクを外すために、
獣人の要求通りにグレンから降りてしまうところ

会場は爆笑の嵐www

小「やっぱりカミナはバカでしょー?w」
6話は小西氏のアドリブ満載で、
小西氏が「ワッショイワッショイ」言い始めたら、
獣人役もいつの間にか「ワッショイ」言ってたとか。
ヨーコのブラが取れたとき「おはようございます」とか。
ヴィラルが来た時「どちら様?」もアドリブだそうです。
柿原氏が「アドリブについていくのが大変」と言ってました。


そして最後に武田Pがやってきて、
「3月末に開催される東京国際アニメフェア2008で、重大発表あります!」
映画化か?OVAか?それとも。。。?

1時間半ほぼ立ちっぱなしでしたが、
とてもよかったです。
3月のアニメフェアも行きたいなぁ。
同じ場所で開催するんだよね。

イベント終了後、ガイナックスのショップが空いていたので、
穴掘りシモンのTシャツの先行販売と、
グレンラガンのお面を買ってきました。

天元突破グレンラガン 穴掘りシモンTシャツ ブラック サイズ:M天元突破グレンラガン 穴掘りシモンTシャツ ブラック サイズ:M
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

この時点で、俺様のライフが0に近づいたので、
見ていないところも沢山あったけど、会場を後に。

次回ワンフェスは8/3(日)の予定です。

コメント

レポートありがとでした(´∀`)
こういうのにはもう二度と行けないんだろうなぁ・・・
と言っても一度だけゲームショウに行った事があるだけですが!

重大発表が気になるな・・・総集編ぽいのを映画でやるより新章希望!
妄想だけが膨らみます

あ、お土産のリボルテックグレンラガンはまた今度頂きますね^^

もともとかなり圧縮した話だったので、
劇場版の総集編は多分ムリw
リボグレンラガンは、今ヤフオクで2万円になってるとか。。。
元値は2千円なのに。。。

ええええっ!!

りぼグレンがヤフオフで2万!!!???
10倍ですかっ!!
5月まで待てない方が多いってか!?
おまけのリボルテック間接が増えたからプラモの改造でフル可動グレンでも作るかな?

透明コアドリルと3ヶ月先行発売なだけなのに。
九州や北海道とかの旅費を考えたら、安いかもだけど、
コレはひどいよなぁ~w

じゃあ、俺様は余ったリボ球でエンキ・ドゥをw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

