プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



飛騨高山に行ってきた その3

10時間以上も寝て頭もスッキリw

朝食前から露天風呂を満喫。
今日もいい天気なりそう。
HIDA0011.jpg
奥飛騨温泉郷の中尾温泉側から
奥の山は焼岳?


朝食を済ませ、次の目的地は新穂高ロープウェイ
宿のご主人から、奥飛騨温泉郷の割引クーポンを頂く。
ロープウェイの割引クーポンもあるのでお徳。

新穂高ロープウェイは第1と第2があり、
下から第1→第2と乗り継いで西穂高口駅まで向かいます。
第1から乗るのは混むらしいので、第2の発着駅まで車を移動。
HIDA0012.jpg
新穂高ロープウェイの第2ロープウェイのしらかば平駅周辺。
しらかば平駅構内の
パン屋からものすごくいい香りがする!

HIDA0013.jpg
発車時間になったので、ロープウェイに乗り込む。
ロープウェイから見た景色。笠ヶ岳かな。




ロープウェイを降りたら、そこは雪国でした。
HIDA0014.jpg
正面は第2ロープウェイ西穂高口駅

上着を着ていないと、すごく寒いですw
晴天でコレだから、悪天候の時にはどれだけ寒いんだろう。

HIDA0015.jpg
なんという雪国。
シーズンオフ直前のスキー場な感じ


HIDA0016.jpg
11:00ごろ、雲も出てきて、少し天候も悪くなってきた。

下りロープウェイで戻り、しらかば平駅に到着。
昼食は平湯温泉街まで移動し、飛騨牛の陶板焼で、
最後にたっぷり飛騨牛を堪能ました(*´д`*)

昼食を食べたら、早めに帰路に着きます。
渋滞も全く無く、さっくりと帰ることが出来ました( ̄▽ ̄)

今回の旅で苦労したのは、カーナビのマップが古くて、
新しく出来た自動車道やトンネルが載ってない。
雑誌の地図と照らし合わせながらの旅行でした。
最後に頼るのはロードマップですなw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

