プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


時かけ

時蕎麦でもなければ、掛け蕎麦でもなく。
アニメ「時をかける少女」をレンタルで借りてみました。
上映当時(2006夏)、俺様の県では上映されず、秋以降になりこっちの県にも来たかなと思っていたら、上映1週間とか。行けませんでしたよ。

珍しく、後評判が良い映画と聞いていたので、劇場ではぜひ見て見たかったのですが。。。(´・ω・`)

ネタバレチックに続く

かつて、原田知世がヒロインを演じた「時をかける少女」から、20年後のお話。
とあるきっかけから、「今」から過去に戻ってやり直せる力「タイムリープ」を手に入れた主人公、真琴
しかし、その特別な力を己の欲望にしか使わない。ま、ふつーそーだわなwww
(といっても、妹に食べられたプリンを妹が食べる前に戻ったり、受けたテストをもう一度やり直して100点取ったりの程度)

いつもつるんでる、幼馴染の功介と、数ヶ月前に転校してきた千昭の2人とは、放課後の野球ごっこする、奇妙な(?)友達関係。
そこに、功介の部活の後輩の女の子が、功介に告白したことから、3人の関係が徐々にずれてきて。。。

功介と後輩の恋愛成就に奔走するも、自分がいざ告られたときに真琴が取った行動は。。。

自分が時間を戻して、そこではうまくいっても、やはり時間のゆがみが生じるわけで。
だんだん思惑とずれていってしまう現実。

最近の高校生のお話ですけども、なんだか懐かしさを感じる作品。
真琴の元気いっぱいの声も、こっちが元気になりそうです(*^-^*)

あー、劇場の大画面で見たかったなぁ。。(´・ω・`)

ニコニコ動画 時をかける少女 予告編
コメントにネタバレが書き込まれている場合もあります。

※閲覧するにはニコニコ動画ユーザー登録が必要かもしれません。

コメント

おいらもゲットしたぞ!

「時をかける少女」アニメーション、おいらもゲットしました。
そうかぁ、アニメ版リメイクでなく、続きなのかぁ。
昨日入手したのでまだ見てません。
今晩辺り見るかな?

見た見た!

「時かけ」アニメーション見ました!
うーん、絵が綺麗。
しっかりした書き込みとごちゃごちゃしている風景のわりにさっぱり感がナイス。
内容も矛盾が有るものの、安泰なまとめ方で、前作見ていない自分でも許せちゃう内容ですな。
まことのキャラもけっこう好きかも。
実感としては「今時」の若者よりちょっと古い時代の描写(製作層の年齢が反映されてるか!)??
でも、おぢさんには懐かしき時代に感じてよかったです。
ああ、確かにこれは大画面で見たかったなぁ・・・

タイムパラドックス考えちゃうと、矛盾もしょうがないかなーと。
最後、ちょっと悲しいけど、スッキリする映画だよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

