プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



バーチャルコンソールとWiiウェア

Wiiを購入して約半年。

パッケージソフトは、スマブラXしか買ってない
俺様です、こんにちわ(*´ω`*)

Wiiには、かつての家庭用ゲーム機をエミュレートしたソフト、
バーチャルコンソールというのが配信されております。
PCエンジンCD-ROM2なぞは、本体が高価で買うことが出来なかった故、
友人宅でプレイした、思い出ソフトに手を出してしまう訳ですw

今回、バーチャルコンソールからダウンロードしたのは、この2本(゚∀゚)
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻
ドラゴンスレーヤー 英雄伝説

ドラキュラXは主人公リヒターをプレイしたとき、
あまりの難易度の高さにゲームオーバー続出。
友人みんなで交代しながら挑戦して、やっとこクリア。
いい思い出ですw

英雄伝説は、発売当時PC-9801版で持っていたのですが、
ライトなRPGがやりたくなって、購入しちゃいましたw
PCエンジン版との違いは、当然ながら喋ることですな。
でも、なんか音声が曇って聞こえる。当時からこんな感じだったのかしら?


今月発売のWiiウェアからも1本、早速ダウンロード。
役満Wii 井出洋介の健康麻将(マージャン)

こちらは、バーチャルコンソールでなくて、Wii専用ソフト。
Wi-Fiを使って、全国のプレーヤーと対戦できるのと、
\1000の安さで購入しちゃいましたw

昔のファミコンソフトのCMの決めセリフ、
「勝ち逃げはこの私が許さない」
とか懐かしいです。井出洋介。

IDE-001.jpg
井出さんも老けましたなw
しかし、COMで登場するときには、
比類なき強さでかっぱいでくれます。


ちなみに、今回、このソフトで初めてWiiリモコンでプレイしたw
いつもはGCコントローラでプレイしてるんですが、
リモコンを降ったり、ポイントをあわせたりするゲームを
全くやってないんですが、良いのでしょうか。ウチのWii。

コメント

こ、これはファミコン世代にはたまらんラインアップ・・・(*´Д`*)
バルーンファイトでサメに食べられた悲しい思い出が蘇ります

スーファミ伝説のサッカーソフト、エポックのエキサイトステージが配信された日には今後の事も踏まえてwii購入してしまいそうです

プチ語り。
エキサイトステージは後にPS版でも販売されましたが様々な箇所が超劣化していたため、押入れの奥からわざわざスーファミを引っ張り出して集まる度に徹ステ(徹夜エキサイトステージ)していたという素敵ソフト
Yボタンのタックルが秀逸でありました

学生の頃、集まって徹夜でゲーム。桃鉄とか、ボンバーマンとか。
よくやったものですw

バルーンファイトの海の上で、いかに魚に食われないように低空で飛ぶか。
よくやったものですwww
バルーンファイトはGBA版のも買ったなぁ('∇')

Wiiリモコン・・・

昔のゲームの方が味があるよねー。
しかし、新世代のゲーム機で任天堂が世に出した次世代感覚のデバイスが・・・
ゲームの趣味と言うか、昔のゲームのせいと言うかw
そうすると、未だにヌンチャクは使ってないとwww

古いゲームだけじゃなくて、スマブラやFFCCも、
ゲームキューブコントローラでもプレイできちゃうからね
使い慣れたコントローラを、つい使っちゃう訳ですよw
もちろん、ヌンチャク部分はリモコンから外してありますが?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

