プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム脳とニセ科学と躾け

ここ最近、マスコミからゲーム脳という言葉を聞かなくなったと思ってたら、先日、ネットでこんな記事を見た。
テレビゲームで子供の頭は壊れている!(ゲンダイ)

正直、「今更、そんなの信じてる人がいるのか」と思った。
しかも、自身ありげに記事として公開しちゃってるよ。

ゲーム脳、血液型性格判断、マイナスイオン等は
ニセ科学として認識されているわけですが・・・

そんな訳で、本日紹介する動画は、「まん延するニセ科学」



NHK 視点・論点「まん延するニセ科学」
動画のテキスト文書はこちら

ゲーム脳等の話に例えて、躾けのあり方を語っています。
本来、躾けって言うのは、「何故ダメなのか」というのを
親が子供にしっかり教えてあげる必要があると思うんです。

電車や食堂で、子供を母親がしかるときに、
「おじちゃんに怒られるでしょ!」
と言う親をよく見ますけど、なんか違いますよね?
何故怒られるのかを説明するのが道理ってもの。
コレは近年に始まったことじゃないかもだけどね。

お父さんお母さんには頑張ってもらいたいですな。

と、キレイにまとめたところで、

血液型判断は、空気読んで話に乗ってますが、
ホントは全然信じてませんwww
サーセンwwwwww

コメント

血液型云々はまるで信じていません
A型は几帳面と一般的に言われますが、拙者が几帳面とは対極の位置にいますし!
星占いと同じような感覚で楽しむのがいいんじゃないかな、あれはw

血液型とか、星座とか、話の潤滑油としてはお手ごろですよねw
ただ濃ゆい人と話すと、天秤座は爺だとか、魚座はナルシーとか、
蟹座は…(´;ω;`)ブワッ
とか変な話になっちゃうんですよねw

そのような尺度で

血液型や正座で我輩の器を計ろうなど片腹痛いw!!
こう言ったもんは、あくまでも統計を基にしたもんだろうけど。
その昔アメリカで話題になった犯罪者は遺伝か環境かってのと同じで、この星座だからあなたはこうだよとは話のネタ程度にしかなんないよねー。

よくある血液型の性格判断は、どちらともとれる」とか
「誰にでもあてはまる」書き方で、そう思ってしまうみたい。
血液型占いっていうのもあるけど、どうやって占ってるんでしょうかね?w
血液型占いの本とか見たことないや。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。