プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の新番組(2008)

7月も2週目に突入しまして、
気になっていた、夏アニ(特撮)も一通り出揃いました。


この夏一番の期待作は無限の住人(AT-X)。
この番組の為に、CSのAT-X加入しちゃったしねw
1話はやっぱり妹の話だったけど、凛と天津は出てくるし、
吐や百琳まで出てきちゃって、こいつは期待せざるを得ねぇ!

問題は、隔週日曜。2週に1回の放送なので待ちきれないっす。


夏目友人帳(テレ東)
妖怪モノですが、なんとなく和む世界観。
妖怪退治というより、友人として話を聞いてあげて、
祖母の呪縛(?)から解放してあげるお話。

出てくる妖怪も愛嬌があるヤツばかり。
特にニャンコ先生がカワユスぎて、悶絶モノですw


一騎当千 Great Guardians(AT-X)
原作は集めてるんだけど、アニメ版は初見。
AT-Xを契約したので、6月からの先行放送から見てます。
CS版は修正無しで、地上波版よりエロイ(*´д`*)
ほとんどオリジナルの話なんで、新たな楽しみがあるね。


鉄腕バーディー DECODE(BS11)
旧原作は持っているんだけど、新原作は未見。
びっくりしたのは、バーディーが地球ではアイドル(天然ボケ)に。
二心同体となったつとむの生活とは別に、
バーディーも地球人「有田しおん」としての生活がある。

ウルトラセブン(ダン)が誤ってハヤタを死なせてしまって、
セブン、ウルトラ警備隊、科特隊を1人で引き受ける感じ。違う?w

続いて、春からの継続番組。

マクロスFRONTIER(TBS)
最初は、絵柄はあまり好きではなかったけれど、
毎週コレを見ないと始まらないようになってしまったw

マクロスシリーズには欠かせない、歌、三角関係、可変戦闘機の
3つの要素を、今回もちゃんと取り込んでおります。
今までのオマージュ(初代・愛おぼ・ZERO等)があからさまに出てくる。
7シリーズは見てないので、その辺の話が出たら付いていけるか…

話の方も、裏で動いていた輩が表で動き出し、面白くなってきました。
今のところ、ヒロインの座はランカっぽくなってきましたが、
シェリルもVF-25を操縦したり負けてないぜ!(俺様はシェリル派)
シェリル→ヨーコ、ランカ→ニアみたいな位置づけになってきたかな?

OP/ED/挿入歌、みんないい歌ばかり、菅野さんはいい仕事しますな。


トミカヒーロー レスキューフォース(テレ東)
これも、最初はあまり期待していなかった特撮。
以前ブログにも書いていたけど、1クールを終え敵も味方も強化。

敵アンドロイドボスの出現と、3人組のパワーアップして形が凶悪に。
(セリフは今まで通り、安田大サーカスのいつもの喋りです)
響助も新ビークルのパイロットに任命され、「爆鎮完了」を言えたし。
(今までは、唯一ヒカルだけが「爆鎮完了」できた)

残念なのは、カラオケにOPのテレビバージョンが入っていない事w
元の歌から、TV番組用に歌詞を変えてあるんだよね~ヽ(;´д`)ノ
カラオケにあるのは、元の歌のほうだけなんで(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。