プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


マクロスF 25話(最終回)

先ほど本放送見終わりました。
なんだかんだあったけど、終わってみれば
いい最終回でした!
すごい、忙しかったけどw


以下、最終回バレ


クランがミシェルの機体で戦闘するところはグッと来る。
シェリルの感染症も治って良かった。゚(゚´Д`゚)゚。


アルトとヒロインの三角関係もそうだけど、
ヴァジュラの星に降りて、フロンティアの住民が納得するんかな。
真の敵がヴァジュラでなくギャラクシー船団っていうのを、
住民が理解したシーンが無かったんで、
この先ヴァジュラとこの星で共存できるか、ちょっと疑問。

でも、かつての敵ゼントラーディーとも共存できたから、大丈夫か。
Fの時代になっても、テムジンみたいないざこざはあったけど、
ヴァジュラのほうが素直そうだw


「終わりよければ全てよし」っていうけど、
後半、ランカに非難が集中する展開は、どうかと思って見てた。

ラストが解っていれば安心して見てられるけど、
リアルタイムで見ている身としては、
「どうなっちゃうの?ハラハラドキドキ」って感じより、
「なんだコイツの行動は~?」とイメージを持っちゃう。

ラストのランカ裏切り?いいえニセモノです。
の流れを作るにはしょうがないのかもしれないけど、
謎を最後まで溜めすぎだったかなぁと思う。
もうちょっと、ランカの心情を表に出しても良かったかと。


マクロスゼロとの繋がりも謎が多い。
シェリルはマオ・ノームの孫って事でいいんかな?
ラストに出て来た巨大兵器は鳥の人?
ゼロの時代(BD版)にシェリルのイヤリングがあったって事は、
鳥の人が地球に持ち込んだって事なのかしら?


劇場版は、総集編なのかリメイクなのか、それとも後日談なのか、
むしろ、シェリル主役で映画作ってくれw

コメント

こんにちは。
よい最終回でした。楽しめました。すごかった~
すこし、あれはどうなったの? ってのはあるけど映画でやってくれるのかな。

ところで、映画はどうなるのでしょうね。
ビルラーさんは中途半端な感じでしたし。
ギャラクシー本体は残っているし。フロンティアとギャラクシーの全面戦争なのかな。そうなると少し嫌だな。

はじめまして。
この後、最終回は2回ほど見ましたw

初代マクロスやアクエリオンは、リメイクっぽかったですけど。
プラスは総集編。7は番外編だったし。
何が来てもおかしくないですねw

ギャラクシーは残りましたが、グレイス一派がいなくなったようなので、
大丈夫なのかなぁと(予想ですけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエッ...

FC2Ad

相続 会社設立

