プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



菌類のふしぎ キノコとカビと仲間たち

上野国立科学博物館の菌類のふしぎ展に行ってきました。
公園内は銀杏(ぎんなん)の香り、秋を感じますヽ(;´д`)ノ

KINRUI_001.jpg
入り口に貼ってあるポスター。
ちなみに常設とは入り口は別です。
常設とのセットで割引になってました。


KINRUI_002.jpg
半券を切る前のチケット。
一般なので\1300です。


館内は写真撮影OK。ただし、動画、音声はNGでした。

菌の歴史から始まって、菌のしくみが細かく説明され、
じっくりと閲覧してきました。
特に、キノコ関係の展示が多かったですね。
期待していた麹はちょっとでした。残念。

KINRUI_003.jpg
麹売りの絵と麹作りの様子

館内は親子で来ている人も多かったですね。
小学生くらいの子供が、「エス・セレビシエだー」とか
菌類の名前をよく知っている。
ポケモン感覚なんでしょうか( ´∀`)

KINRUI_004.jpg
入り口で公式ガイドブックを販売していたので、
記念に買ってきました。1冊\1000ナリ。

KINRUI_005.jpg
大きな帯を外すと菌が出てくるのは、もはや仕様w

KINRUI_006.jpg
カバーを外した本体には、椎茸を焼く武藤葵w

展示物には、もやしもん作者の石川氏の落書きが
いたるところにあります。
それを探すのも楽しい(=´∇`=)
更に見るのに時間がかかってしまったw
最後に、ラクガキをいくつか抜粋して貼っておきます。
KINRUI_008.jpg

KINRUI_007.jpg

KINRUI_009.jpg

KINRUI_010.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

