プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



もやしもん ペーパークラフト

お友達に、もやしもんの菌のペーパークラフトを頂いた(・∀・)
ディーラー(サークル)さん、コミケにも参加してたのねー。
ワンフェスで欲しかったけど、買えなかったヤツだから嬉しい。

ペーパークラフトといえば、小学生のとき、
ペーパークラフトの本を買ってもらって作ってました。
その本は、両面印刷でそのまま切り取って作ることができず、
トレシングペーパーとカーボン紙を使ってケント紙に転写して。
今は、コピーとかプリンタとかあって便利になったなぁ・・・

まずは道具の手配から。
カッターは持ってるから、糊&直線を切るための定規が必要かな。

PC-ORI007.jpg
早速、近所のホームセンターで買ってきた。
倍速・強力の木工用ボンド、アルミ製の定規15cm



PC-ORI001.jpg
本体を切り取って見ました。
のりしろが交互にあるので、切りづらかったヽ(;´д`)ノ


PC-ORI002.jpg
それでは、ボンドで貼っていきましょう。
竹串は、ボンドを薄く均等に伸ばすために使います。


PC-ORI003.jpg
なんか別の生き物みたいになってますねw
禿げた髭のオッサンwww

PC-ORI004.jpg
頭と胴体と腕が完成~。
あとは、腕を胴体に、胴体を頭に差し込んで完成です。


PC-ORI005.jpg
完成~。
かもすぞー。
結構大きいです。頭は拳骨1つ分ぐらいありますw
後ろは煩雑なので、お見せ出来ませんw


PC-ORI006.jpg
以前買った、ソフトステージ菌劇場と並べて見た。
ソフトステージ(右)もでかいが、それよりでかい。


切る時に、切り取り線が残ってしまったので、
組み立てたときに、そのまま線が残ってしまったヽ(;・ー・)ノ
特に額の辺りは目立つなぁ。
今度作るときは、線を残さず多めに切ってみましょう。

コメント

('_>')b ベリーグッドだ。
次回はコレジャナイロボに決定ッ

コレジャナイロボ!
お父さんが間違って買ってきちゃうアレですな。
久々に公式ページ行ってみたら、種類増えてたw
http://zariganiworks.co.jp/korejanairobo/index.html
ちゃんと紙グレートなんてラインナップもあるのねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

