プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



ガンダム00 8話

俺たちのコーラサワーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

公式サイトのキャラ紹介に姿かたちが無かったから、
一時はどうなるかと思いましたが、期待を裏切らずに登場!

しかも登場時のセリフも「大佐ー、来ちゃいましたー」
あまりに出てこないので、登場時に凄いサプライズで、
・ブシドーさんを凌駕する格好で登場とか
・カティ大佐家でエプロン姿で待機とか
勝手に想像してたら、らしいと言えばらしい登場。

最近、1部での邂逅の伏線が、いい感じに回収されてますね。
アレルヤとセルゲイ大佐の件で、1期のシーンが出てきたり。
重力ブロックを押し戻す話は、1期で1、2を争うほど好きな話で、
00を見続ける決定的な話でもあります。
未見の人に勧めるときには「5話までは見てくれ」って言ってますw

ルイスと刹那の再開もあるとは思わなんだ。
(2話でスメラギさんを奪われた)ビリーに邪魔されましたが。

長いので続く

話しは戻って、コーラさんはアロウズに編入したことにより、
ブシドーさん共々空気読めないコンビっぷりに期待w
ブシドーさんの事、本名で呼んだりしてwww
凍てつく周りの空気。
「あれー俺なんか悪いこと言いましたー?」普通に言いそうw
でも、ブシドーさんの中の人とは会ってないんだよね、コーラ。

ティエリアのそっくりさん登場で、イオリアの計画が語られる。
CBは1期で連邦が創設されるときに、壊滅予定だったとは。
第2段階として、アロウズよる人類意思の統一、
第3段階として、外宇宙に進出させ来るべき対話に備えると。

いったい「来るべき対話」ってなんだろう?
宇宙人でも攻めて来るのかしら?
そのために地球を一つにして宇宙人に対抗する?
それだと、まんまマクロスだしなぁ。
ニュータイプとみたいな人類の革新が始まるのか?


しょっちゅうラストに出てきて、来週への引き担当のアリーですが、
CBのマイスター達の声が、スローネに聞こえてるのかってくらい、
普通に会話に参加してるんですけど。
もしかして、ガンダムに盗聴器でもしかけてあんのかw
むしろ、子供の頃の刹那のからd(ry

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ

FC2Ad

相続 会社設立

