プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



ペルソナ4 はじめました

相方が放置してた、ペルソナ4を奪ってプレイしてみた。
無双OROCHI魔王再臨の、熟練度上げにも飽きてきたしw

女神転生シリーズはテレネット版でしかやったことが無い俺様。
難易度はとりあえずノーマルを選択。
ゲームを始めて、最初の戦闘までが長ぇー。
そして、パーティを組んで最初のダンジョン。

ザコ敵の自爆により全滅。

引継ぎ無しで、問答無用にセーブ地点からやり直しとは。
死んだときの絶望感は、最近のPRGには無い懐かしさ。
ちなみにビギナーだと、10回までコンティニューできます。

ダンジョンから出て全回復すると、日にちが過ぎてしまう。
さらに、規定日数以内にクリアしないとゲームオーバー。
強攻するべきか、戻って体制を立て直すべきか・・・
この緊張感がなんともいえませんな( ̄▽ ̄)

ゲームオーバーになっても、敵の属性とかマップ構成とかは、
プレイヤーの頭の中に残っているんで、
効率よく進めますが、と負け惜しみを言ってみるw

あと、劇中の曲がすごく頭に残ってしまうw
特に大手スーパージュネスのCMソングが!!w

コメント

面白いですよねP4!
全滅しながらじっくりゆっくり進めて頂きたいッ

常に犯人は誰かを考えてプレイすると楽しさ∞であります。
ちなみに我輩は3人の嫁に心を奪われていたため真犯人が最後の最後まで分かりませんでしたorz

3人の嫁とは。。。皇帝、法王。。。星?
タロットカードとか、背後霊(?)とか、
町内の殺人事件とか、
JOJOの3~4部みたいですよねー。

意外と戦闘が楽しい。
音楽もかっこいいですヽ(´―`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

