プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画

いつも、俺様のブログをご愛読いただいてありがとうございます。

PCから俺様のブログを見てる方はお解りでしょうが、たまに文末にニコニコ動画という文章が見受けられると思います。

さて、このニコニコ動画とはなんぞや?という方もいるかと思いますので、自分で調べてきてください。

といのは冗談で。

ニコニコ動画とは、動画にコメントを入れることが出来るサイトなのです。
動画は、別の投稿サイトに個人でアップロードしたモノが対象で、かつては大手動画投稿サイトYouTubeの画像ともリンクしていました。
(現在YouTubeサーバに負荷がかかるとのことで、YouTube側から切り離されてる)

書かれるコメントは、2chの実況系スレッドのノリでしょうか。
場面場面で、視聴者が思ったことを、コメントとして書き込んでいきます。
盛り上がる場面には、コメントの嵐となって画面が隠れて見れない(ニコ動内で弾幕と呼ばれる)ようになったりします。

YouTubeよりも大容量ファイルを扱えるようで、結構キレイな動画がアップされています。

2月のベータテストまでは、完全フリーで閲覧/書込みできたのですが、今現在(5月2日)のガンマテストではメールアドレス登録制になっています。
メールアドレスを登録しないと、ごく一部の動画以外は見ることも出来ないようになっています。
ただ、登録用のメールアドレスは捨てアドでもOKで、お手軽に登録できます。
(迷惑メールが来るようなら、アドレスを破棄すればいいだけですので)

元は、ゲーム「新・豪血寺一族 -煩悩開放-」のおまけ映像(PV?)だった「 レッツゴー!陰陽師」も、ニコニコ動画に掲載されたために、
版権元がノリ気になって(?)、着うたになったり、CDを発売したり、通信カラオケに配信されたりするようになりました。

俺様は、ゲームのスーパープレイ曲に乗せて面白写真の連続再生とかを楽しんで見ております。
ニコ動のネタそのもので、ブログも書くかも知れません。

みなさまも、面白動画ライフを嗜んでみては如何でしょうヽ(´―`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。