プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



螺巌篇 見てきた その2

「( ゚∀゚)"天元突破ヨマコ先生のおっぱいミサイル"大人1枚!」
「(゚ー゚*)はい、"おっぱいバレー"お一人様ですね」
 :
 :
 :

「( ゚∀゚)bナイスおっぱい!!」

というわけで螺巌篇2回目を見てきました。
同じ映画を2日連続で見たことは無いなw

以下、ネタバレ



前回の記事でいいシーンが追加と書きましたが、
特にニア関連にはものすごく描写が増えてた。

TVではほとんど接点の無かったニアとカミナ。
螺巌篇は、冒頭テッペリン戦からの7年間を
ニアからの手紙(風な日記)でと言う形で語られ、
さらに、カミナへの呼びかけは、多元宇宙のシモンの所へ
カミナが参上する伏線となってたのは驚いた。

真っ先にシモンのピンチを救うソルバーニア。
槍をもったガンメン(?)とそれを操縦(?)するニアの雄姿は、
TV版では想像できなかったですな。

姫をお守りするヴィラルとの主従関係。
冒頭の日記を結婚式直前にヨーコに託したりと、
後半描かれなかった、他のキャラとの交流もあって、
ニアの人物像に更に深みが増した感じだった。

ニア消滅も、結果として変わらないんだけど、
戦闘中にアンスパにニア消滅のことを指摘され
躊躇するシモン達、大グレン団。
皆で納得した上でのアンスパとの決戦は、
TV版よりも決意がより自然に感じた。

ニアが荒れた大地を花でいっぱいにする話も、
エンディングの歌詞とマッチしていて涙を誘う。


ああ、ニアのことだけで記事が一杯にw

とりあえず3回目を見に行かなくてはー

コメント

前作をまだ見ていないのだが・・・うーむ
2つともDVD買えばいいのかっ

明日ペルソナのついでに買ってこよう(´∀`)

3回目((( ;゚д゚)))

爺なら紅蓮篇限定版を買ってきてくれると信じてるッ!
螺巌篇DVDは多分秋じゃないかと予想!
ニア好きなら海も山脈も越えてでも螺巌篇を見に行くべしッ!!

劇場が車で10分くらいだと、つい何度も行っちゃうのよw

話としては

TV版より熱かったし良かったかもね。
リボルテックも商品化しそうなアイテムがごろごろ出てた映画だったし、なんか「真グレンラガン」てな感じでしたねぇ~♪
しかし、おっぱいが見事な映画でしたな`(・ω・)´シャキーン!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

