プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



科学でガンダム!

2年ほど前に訪れた日本科学未来館

OG001.jpg
開場とほぼ同時に、やってきましたヽ(´―`)ノ
今回、友人と3人でお台場ガンダムのついでにやってきたのですが。
一緒に群馬から電車に乗ってきた友人Rは、
体調不良につき新宿に放置www
神奈川から来る友人Kはこちらが着くのが遅くなるので、
先にお台場ガンダムへ移動したため現地で合流できず。

この時点で俺様一人ぼっち



入場後、何とか友人Kと合流し、今回一番の楽しみだった、
「ロボットOSプロジェクトツアー」を見てきました。
館内の普段は公開されていない裏道から研究棟ツアーへ。
裏道には、搬入用エレベーターやゴミ処理施設など、
表からは見ることの出来ない科学未来館。ステキ。

「ロボットOSプロジェクトツアー」
センサーを使用して回りの状況を判断するすごいロボット。
コアラのマーチの書かれた巨大な六角柱を、
カメラを使い特定の障害物として認識したり。
30個以上のマイクを搭載し、特定の方向の声を抽出したり。
レーザーセンサーで、周りの障害物を認識したり。

研究員の人も解りやすく色々な例で解説してくれる。
ガンダムはもとよりパトレイバーとか、研究員さんも好きだねw
すぐ近くにお台場ガンダムがあるせいか、
「お台場のガンダムを歩かせられますか」との質問には、
「(電機で動かすなら)駆動系のパワーが足らない」事と、
「18mの建造物の自重を支えるには太い足が必要」とのこと。
ちゃんと理由があるんですねー( ̄▽ ̄)

新宿から体調も少し回復し、遅れてやってきた友人Rは、
既に直接ガンダムに移動してるとのことなので、
友人Kと共にガンダムのある潮風公園に移動。

そこには巨大なガンダムが!
OG002.jpg
久々の好天気ということもあって人も多い。

OG003.jpg
正面から

OG004.jpg
背中から

全員合流したので、揃って科学未来館へ。
この辺りから、脚が少し疲れてきたかなヽ(;´д`)ノ

そして、相変わらず科学館全てを見切れない我々は、
科学館を後にして、上野の飲み屋を目指すのであった。

コメント

おつかれ~

体調不調って突然襲ってくるのかな?
もう若くはないなぁw。
科学館特別プロジェクトも見たかったけど、当人はそれど頃じゃありませんでしたw。
御神体を拝むのが当初目的でしたので、とりあえずは初期目的クリアーなので満足♪

上野はまた別の機会に行きたいなw

またやろーね上野www

体調不良は行きの電車で飲んだビールも原因かとw
ではまた上野リベンジで( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

