プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



科学がわかる世界がかわる その2

湘南新宿ラインの始発、高崎駅に向かうため6時起床な俺様。
高崎から、湘南新宿ライン。早朝&始発駅なので、余裕で着席。眠りながら大崎駅へ。
大崎駅からりんかい線に乗り換え、今日はビッグサイトでイベントがあるらしく、他国軍戦士達で溢れかえるw
東京テレポート駅で脳内最敬礼で戦士たちに別れを告げ下車www
ここから、無料巡回バスがまだ動いてないのでココから徒歩。
ODABA01.jpg

AM9:30 フジテレビ(・∀・)ハケーン

以降、お食事中にそぐわない画像もあるかもなので注意ww


更に10分ほど歩くと、日本科学未来館に到着。開館まであと20分。
ODABA02.jpg

1階の正面玄関から長蛇の列が。。。ヽ(;´д`)ノ

1日5回公演のプラネタリウムは午前の部で予約いっぱい。
仕方ないので、14時からの回を予約。
その足で5FにあるVRシアター生物の形の進化13:00の回も予約。ぶっちゃけこれ目的だからなーw

11:00、館内でASIMO特別実演があるので見に行く。
ODABA03.jpg

アシモたん(*´д`*)ハァハァ
走る動画もケータイで撮ったけど、うpの仕方が解らないのでやめとくwww

11:30 早めの食事。13:00まで館内の展示品を見て周る。
多すぎwwwマジ見切れないwww
解説文全部見て、学芸員さんの話を全部聞いたら3日じゃ足らんてww

13:00前に、友人からビッグサイトに到着とのメール。無茶しやがってww
死に行く漢への最敬礼を電波に乗せ、開演5分前に移動。

13:00 VRシアター上映開始
上映の内容は、カンブリア紀の爆発的進化海で泳ぐ爬虫類の適応
途中、学芸員さんがカンブリア紀を代表する生物「アノマロカリス」の模型で捕食の仕方を見せてくれる。
ODABA04.jpg

アノマロカリス全景、長さは60cmほど。

ODABA05.jpg

アノマロカリス前景、手前2本の触手と奥の口は体外に出たワイヤーで可動。

14:00 アノマロたんを堪能した余韻と共に、プラネタリウムへ。
地球が今の状態になるまでの偶然、地球が木星に守られているのをホントカヨーと思いつつ見てたら、眠くwww

14:30 また、展示品を見て周る
ODABA06.jpg

歩行型ロボットの歴史を発見。~2000

ODABA07.jpg

歩行型ロボットの歴史の続き。2000~
あれ?アレは???

電車の時間もあるので、4時ごろに撤収~。足も痛いや。。。

んで、家族にお土産
ODABA08.jpg

フリーズドライアイスクリーム
常温で保存でき、冷さずそのまま食べられます(説明文より抜粋)

おいしいんですかね?wwwヽ(´―`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

