プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その2

9/3(金) 2日目
T02.png
大宮から山形県のあつみ温泉を目指します。

あつみ温泉駅から温泉街へ移動。
行きはバスの接続が良くないのでタクシー。

F1000048.jpg
街を散策していると、朝市を発見。
お店の数は10件くらいかな。
朝市というよりは、早朝にやってるおみやげ屋さんという感じ。

朝市を後にして、公衆浴場へ。公衆浴場は早朝でも意外に人がいる。
お湯は結構熱いです。

F1000047.jpg
漢字で書くと「温海温泉」、熱海温泉と似てますね。
帰りバスで戻ると次の列車との接続がよいです。

T03.png
あつみ温泉を後にして、酒田で乗り換え秋田を目指す。


H_SAIHOKU001.jpg
時間的に小砂川辺りかな?
まだ台風7号の影響は出てなくて海もキレイです。


秋田駅に到着。
次の列車「リゾートしらかみ5号」2時間半ほど時間があるので、まずは昼食。
昼食を終えて荷物をコインロッカーに放り込み、外へ出てみるとものすごい豪雨。
しばらくしたら雨も止んできたので、歩いて千秋公園を目指す。

H_SAIHOKU002.jpg
雨上がりの千秋公園入り口。


H_SAIHOKU003.jpg
雨上がりの二の丸跡。
北の空の雲行きがあやしい。
この先、その向きに列車が進んでいくんだが。


H_SAIHOKU004.jpg
本丸表門。
かつて焼失後したものを、2001年に再建したらしい。
久保田城跡が整備され千秋公園という公園になっています。


H_SAIHOKU005.jpg
本丸新兵具隅櫓(御隅櫓)
これも消失したものを再建。
中は資料館になっていて、最上階の展望台はエレベーターで登ります。


リゾートしらかみの発車時刻も近いので、千秋公園を後にして秋田駅に戻ります。

帰りも雨がポツポツ降ってきた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

