プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その3

9/3(金) 2日目 つづき

H_SAIHOKU006.jpg
秋田駅に戻ってくると、「リゾートしらかみ5号」が既に停車中
くまげら編成でした


今回は3号車のA列だったので、海側になります。
秋田から東能代までは右手の窓側になるけど、東能代で車両が反転。
その後、座席も反転させるので窓が左手側になります。

H_SAIHOKU007.jpg
こちらはまだ人が座っていないボックス席。
2号車は全てボックス席で、席は海側のみ。
反対側に通路。AとDが窓側となります。


H_SAIHOKU008.jpg
予想はしてたけど、台風→接待低気圧の影響で天気が悪い。
海も大荒れ( ´Д`)


しかしながら、この後天気が回復する予報らしい。
弘前での宿泊・観光を取りやめて一気に函館を目指すことに(・∀・)
そうと決まれば弘前の宿をキャンセル。

H_SAIHOKU009.jpg
天気も少しずつ回復してきてる

H_SAIHOKU010.jpg
深浦駅では「リゾートしらかみ4号」とすれ違い。
こちらは、青池編成でした。


H_SAIHOKU011.jpg
千畳敷付近
波も少し穏やかになってきたかな?

青森駅で函館行きの準備をしたいので、リゾートしらかみでは弘前、青森方面へ向かわず、途中川部駅で乗り換えて青森へ向かいます。
実はこうした方がリゾートしらかみより早く青森駅に着くと、車内アナウンスで言っておりました。

H_SAIHOKU012.jpg
川部駅にて
さようならリゾートしらかみ


H_SAIHOKU013.jpg
青森駅で函館行きのスーパー白鳥を待っていたら、
自分が乗ってたリゾートしらかみがやってきた。
お帰りなさいリゾートしらかみw


ちなみに、北東パスの特例として、青森~函館間に限り、北東パス+特急券で乗ることができます。
別途乗車券を買わなくてもOK。

H_SAIHOKU014.jpg
しばらくするとスーパー白鳥がやってきた
この時点で20時、函館に着くのは22時(・∀・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

