プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その4

9/4(土) 3日目
H_SAIHOKU015.jpg
5:44 ホテルの窓から
函館の朝は早い
いい天気になって良かった


昨晩、荷物を散らばせたまま寝ちゃったので、朝から荷物整理(;´Д`)
電子機器の充電も完了。
携帯、カメラ、MP3プレーヤーと電子機器が多いので、
三叉コンセントは必須アイテムです(゚∀゚)

H_SAIHOKU016.jpg
宿を引き払って、函館駅前へ
駅の向こう側に見えるのが函館朝市


F1000040.jpg
函館朝市に到着!
さてここで、朝食とお土産を吟味
あと、お土産と一緒に、旅で要らなくなったものを宅配便で送ろう


H_SAIHOKU017.jpg
朝食は、ホタテとカニの2色丼
こんなとき生魚やイクラとか食べられないのが損をした気分になるなぁ
そうすれば3色丼とかできたのに


7:00発のスーパ白鳥に乗って青森へ戻ります。
函館滞在時間9時間(うち観光・買い物1時間)

H_SAIHOKU018.jpg
青森に戻ってきました
本州もいい天気でよかった


青森駅から下北駅へ向かう列車「快速しもきた」は1両編成でした。
1両なので車内の人数も結構多い。
そんな中、前の日に千秋公園、リゾートしらかみ、青森駅で出会った人とまた車内で遭遇。
同じ行き先ということで、意気投合。
車窓から眺める海の綺麗さに歓喜する。

H_SAIHOKU019.jpg
前日の日本海とは打って変わって穏やかな陸奥湾
半島が取り囲んでいるから、大きな湖のようにも見える?
野辺地駅で列車の向きが変わるので、青森~野辺地間と野辺地~大湊では海に近い窓も逆になります

H_SAIHOKU020.jpg
下北駅からレンタカーを使用するので、終点の大湊駅まで行かずにここで下車
2009年に建て替えた新しい駅
現在本州最北の駅らしいです


海岸沿いを窓を開けて走ると気持ち(・∀・)イイ!!
道中、ゆずりあい車線あたりにパトカー発見。
飛ばしやすい道路だもんな。信号も全然ないし。

一時間ちょっと走ると。
H_SAIHOKU021.jpg
大間崎、本州最北端に到着!
碑の上にはカモメ







潮岬「大間崎が沈黙したようだな…」
魹ヶ崎「フフフ…奴は本州四天王の中でも最弱…」
毘沙ノ鼻「海無し県民ごときにやられるとは四天王の面汚しよ…」
                  つづく・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

