プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



北海道&東日本パスで本州最北端(大間崎)を目指す その6

9/5(日) 4日目

最終日となりました。
今日は八戸から前橋まで帰らにゃならん。
朝は、八戸の朝市を見るために4時起き。。。
函館での反省から、寝る前に荷物は片付けておいたのでサクっとチェックアウト。

H_SAIHOKU033.jpg
5時ちょっと前
まだ夜が明ける前の八戸港


日の出(5時ちょい過ぎ)から朝市スタート。
舘鼻の朝市は前の2つの土産物屋っぽい朝市とは違って、町の人が集まっていろんなものを売ってる。
名産品はもちろんのこと、パンやコロッケ、インドカレー、日用雑貨に・・・

H_SAIHOKU034.jpg
潜水用ヘルメット
これは古物商さんですね

H_SAIHOKU035.jpg
そして自動車
いろんなものが売ってます


コロッケやサンマの炭焼きなんかを食べながら朝市で朝食を済ます。
次の目的地平泉に行くために、6時には朝市を後にして陸奥湊駅に移動。

陸奥湊駅から八戸駅へ。
そこから、青い森鉄道~いわて銀河鉄道線を乗り継いで平泉。
青い森~いわて銀河は18切符だと乗れないけど、北東パスならそのまま乗れます。


H_SAIHOKU036.jpg
平泉駅から循環バスに乗って、中尊寺入り口へ。
後から知ったけど、レンタルサイクルもやってるらしい。
中尊寺だけならそれでも良かったかな。


H_SAIHOKU037.jpg
弁慶堂
病気平癒のご利益があるそうなので、家族の健康を祈願してくる。


H_SAIHOKU039.jpg
薬師堂

H_SAIHOKU040.jpg
観音堂

H_SAIHOKU041.jpg
本堂
金色堂は撮影禁止だったため写真ありません


旅行最終日、参道を登って疲労困ぱい。
平泉駅まで戻って、駅前で蕎麦を食べる。
午後に予定していた仙台を諦め帰路に。

H_SAIHOKU042.jpg
郡山駅から宇都宮駅まで新幹線を使う。
乗車時間は30分ほどだが、全工程で1時間半短縮できる。
写真はポケモン新幹線。
乗る予定の1本前の列車です。


今回も無事に帰ることができました。
おつかれさま\(^o^)/
次は本州最南端を目指したいなぁ・・・

コメント

11月なのに、なんで9月の記事なんですか?

たくろさん、こちらでもこんにちは。

なぜ11月なのかというと、
旅行記は時間が経つとテンションが下がるので、
書きそびれちゃうとなかなか記事が進まないのです。
むしろ完結したことを褒めてw
\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

