プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



ワンフェス2011冬 その2

2011年2月6日 深夜~
前日の早寝が効いたのか、2:30頃目が覚める。
時間もあるので一風呂浴びて防寒の準備。

4時頃チェックアウトし、コンビニで朝食購入後駅へ。
駅にはすでに数十人ほど集まってた。
蘇我発の始発も定刻通りに発車し、海浜幕張へ到着。
と、ともに一気にホームから改札になだれ込む人達。
改札前は人の山。
っていうか列車から降りてる人より人増えてませんか?
これが、予め駅構内に忍び込んでいた偽装始発か。
自動改札が軒並みエラーとなる。
(Suicaや入場券以外の切符で入った駅から出ようとすると、エラーになってゲートが閉まる)


なんとか駅構内から脱出し、スタッフに誘導されるも、真っ暗で足元も見えないから不安。
今回はメッセ南1のあたり、去年よりちょっと後ろ。
西側にある仮設トイレが8:30までというので、早めにトイレを済まそう。
トイレから出てくると更にトイレの列が増えてた。
外でも行列、中に入っても行列、トイレでも行列。

夜が明けると少しずつ風が出てきた。
冷たい風は、インナーを着込んだズボンの上から突き刺さる。
持ってくるの重かったけど、フリースのブランケットが役に立って良かった。

列待機中はお隣さんとお話ししてました。
列のお隣さんは大阪からきたらしく、今回がワンフェス初めてのこと。

8:30頃から列圧縮開始。
9:15から圧縮した列で移動開始するも、全然進まない。
10時頃にようやく入り口のあるホール北側へ、
ここで隔離されてた徹夜&駅前待機組と合流。
更にここから企業と一般ディーラーの列に分岐。
今回は企業メインなので、企業の列に並ぶ。

10:20ごろようやく入場。
バンプレスト一番くじブースのSQフィギュアシェリルを目指す。

続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

