プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



PSOでピンキー!

去年のワンフェスで買ってきたピンキー用のPSOパーツ。
ようやく製作開始ヽ(;・ー・)ノ

アマチュアさんが作ったので、モンハンやKOFみたいに公式ではないです。
手、足、スカート、ポニテ等のパーツはバラバラに入ってるので、
プラモデルのように自分で組み立てる必要があります。

PSO01.jpg

顔パーツはたまえ(PK003)を使用w

顔パーツ以外は、レジンキャストといって造型用の樹脂で出来てます。
レジンキャスト元の色はホワイト1色ですが、
細かい傷埋めや塗料のノリをよくするためにグレーのサーフェイサーを吹きました。
白い部分は、合わせ目が微妙な段差になっているので、ヤスリで削った跡です。

PSO02.jpg

斜めから。ポニテが解ると思います。
スタンドが無いと後頭部が重いためコケますwww
ハンドガンは先にグレーに塗ってみました。


PSO03.jpg

ドアップw

最終的にはこの色で塗っていこうと思います。
PSO04.jpg

5年以上の時を超え、
俺(ミカンさん)、参上www

コメント

オレンジ?ゴールド?

そうか、ワンフェスだから未塗装なんだ。
人物物は下手に汚し入れられないから、下地仕上げが大切なんだよねぇ・・・
塗装開始ですか・・・
時に、このキャラって金髪?それともオレンジ系黄色?
明るい系に灰色サフは意外と曲者ですぜ、色がにごりますから。
出来上がり写真ageきぼんぬ!

明るい黄色なんで、下地色が透けちゃうかな。
情報サンクスです。
もう1回、白サフ拭いてみるよ( ̄▽ ̄)ノ
塗装とかスゲー久しぶりなんだけどwww

んじゃ

白サフ塗るなら可能な限り灰色サフやすりがけしたほーがいいね(汗)。
多分白サフの吹き方によっては先に吹いてあった灰色が溶解してにじみ出るかも。
もうね、十数年前にワルキューレ作ったときにすごい事になった経験があります(涙)。

グレーサフをシンナーで落として、メタルプライマー吹いて見た。
思ったより塗料の食いつきがよかったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

