プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


G-ジェネ新作!?

PS用のガンダムシミュレーションゲーム
G-ジェネレーションが帰ってきた!


キャプチャ画像その1
キャプチャ画像その2
キャプチャ画像その3
キャプチャ画像その4

ネットで拾ったキャプチャを見てみると、(★はシナリオ有)
ガンダム劇場版★、MSV、MS-X、08MS小隊★、
IGLOO一年戦争★、IGLOO黙示録★
BLUE DESTINY★、コロニーの落ちた地で★、
戦記★、閃光の果てに★、ジオニックフロント
ポケ戦★、0083★、ADVANCE OF Z、Z劇場版★、
Z-MSV、SENTINEL、ZZ★、逆襲のシャア★
CCA-MSV、閃光のハサウェイ★、F90★、
F91★、シルエットフォーミュラ91★
クロスボーン★、スカル・ハート★、鋼鉄の7人★、
V★、WEAPONS、ギレンの野望
ガチャポン戦士スクランブルウォーズ、
SDガンダムGX、CROSS DIMENSION、戦場の絆


おお!MS-Iglooが入っている!

ムカデ砲とか、モビルタンクとかも開発出来るわけですね!!

あり?よく見たら宇宙世紀モノしか入ってない?

ここから長文注意

はっきり言って、今作に種シリーズを入れなかったのは、英断だと思います。
(まだ暫定情報なので解りませんが)

俺様も嫌いということもありますが。
(最初は見てたけど、だんだんどうでもよくなって、
種死の頃には嫌い(むしろ憎しみに近い?)になった)
俺様が種側の視点になってないので、はっきり言える訳ではないですが、
種厨と懐古厨は、今、相容れないと思うんですよね。
2ちゃんねるのシャア専用板のように。
もちろん、種厨の方は懐古厨に歩み寄ろうという意識はあるのかもしれませんし、
懐古厨の中でもそう思ってるのは俺様だけかもしれません。

でも種は、続編、外伝も充実してきているし、
もう、別作品として一人歩きしてもいいんじゃないかと思います。
種は種、旧作は旧作で今は別作品として展開して、
ガンダムとしてのジャンルが更に多岐にわたるようになったら、
ロボット系ガンダムとかでまとめてもらえばいいんじゃないかと。

その前に、自分から歩み寄ることもありえますよね。
俺様も、放送/上映/発売当時に、
0080:富野じゃないガンダムなんて見る価値ないね
F91:いまさらそのデザインはねーだろ
Gガン:ガンダムで格闘とかふざけんな
:ヒゲ?バカジャネーノ?

と、マジで思っていた頃もありました。でも、今はみんな好きです。
∀なんて、1、2を争うほど好きな話です。

惰性や、意地になって嫌いのままってこともよくありますので、
どこかで疲れて折れるかも知れません。
良いところが解るかもしれません。

でも、今は種を入れなくて正解だと思うし、入れて欲しくないです。

かなり長くなってしまいましたが(これでもだいぶ削ったw)、
傑作G-ジェネFを引き継いで面白い物を作ってもらいたいですな。

コメント

DS版は買っちまった

どうもGジェネは最初から手出ししてなかったのでなかなかやらなかったのですが・・・
日本旅行で買ってもらえるとなれば話は別。
早速買ってもらいました!!
でも、シュミレーションゲームなんて何年ぶりだ?
チュートリアル見ただけでなえてしまいました。
ああ、面倒そうだ。
更に嫁のやってるドンキーコングジャングルクライマーの方が面白そう・・・
DS版、種入ってますよー(笑)。

G-ジェネはPS版のFが面白いよ。
あと、GB版と、1つ前のDS版が評価高いみたい。
自分は結構昔からGジェネに限らずSRPGはやってるけど、
最近のはめんどくなってるっすw

なんか面白そうだ。ドンキーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

