プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



The8th

俺様の行きつけのレンタル屋には、ネクサスの8巻がありませんw
8巻だけがありません。
しょうがないので、別のレンタル屋でネクサスを借りました。
レジで、缶ビールの試供品とグラスをもらって( ゚Д゚)ウマー

さて、ちまちま見ていたネクサスも7巻(3クール)あたりから新展開に。
今までの陰鬱な元カメラマンの話から、一転さわやか少年へと光の力がバトンタッチされ、展開もなんだかさわやかww

1クール目の「リコ編」と呼ばれるクールが、かなり鬱展開。
こりゃ子供のトラウマにもなりかねないかなって内容。
いままで、どんだけ鬱展開だったかというと。。。

・主人公は少年時の事故のトラウマで、まともなレスキュー活動が出来ないコモン君。
・そんな彼が、レスキュー隊から怪獣を倒す組織に編入。
・ミッション中、少女を助けようとするも、上司・上層部は人命救助より、怪獣殲滅優先の指示。
・やっとの思いで、少女を助け出し助けた人に会いに行くけど、怪獣・組織の記憶を、組織に消され、コモン君のことなんてちっとも覚えてない。
・そんな、積み重ねで、自分の仕事に疑問を感じるコモン君。

・唯一の心の休まるときが、半年前に知り合った美大生リコと出会うこと。
・彼女は家族の絆をテーマに、動物園で絵を描く日々。
・だけど、そのリコの行動がだんだんおかしくなってくる。。。

ここから、恐怖のリコ展開のオンパレードwww

・入院先の病院から、家族へ楽しそうに電話を掛けるリコ。でも、もともと電話は繋がってなくて、受話器からは「ぷー、ぷー」と鳴ってるだけ。
・居間で家族の団らんを楽しむリコ。しかし、傍から見ると暗い部屋で一人でブツブツ言ってるだけ。
・家族に彼氏を紹介しますと言って、紹介するも、その家族はマネキン人形。
・リコの部屋中に散乱する、おぞましい絵画(得体の知れない生物や、人間の苦しむ顔とか)。


と、だんだんリコが壊れていく様が描かれていきます(;´Д`)

・実はリコは、コモン君と出会った日に家族共々殺されていて、悪役(ミゾロギ)の操り人形。
・家族は怪獣に襲われ死亡、リコは救援に来た隊員(ミゾロギ)に突然発砲され死亡。
・そのリコを撃ち、操り人形とした悪役は、リコを黒いウルトラマンに変身させて、ウルトラマンと戦わせる。
・ミゾロギの当面の狙いはコモン君に、精神ダメージを与えること。
・ミゾロギの思惑通り、追い詰められていくコモン君。
・うつ伏しているところを隊の仲間に囲まれ「お前はダメなヤツだ!」とか罵声を浴びる幻覚まで乱す始末。


と、軽く抜粋してみたけど、土曜の朝の7:30にやる内容じゃないw
格話の引きも、怪獣に逃げられて続くとか、ウルトラマンがノックアウトされて続くとかw
こりゃ、子供も見ないし、おもちゃも売れないだろーってw

第2クールは、ウルトラマンに変身する男(ヒメヤ君)の苦悩話。
第3クールは、今見てる限りでは明るい展開ヽ(´―`)ノ

でも、もうすぐ終わっちゃうんだよね、3クールで打ち切られちゃったから。。www

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

