プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


グレンラガン 27話(最終回)

丸々1日放心状態でした!

最終決戦、ヨーコの超伝導ライフル、ヴィラルのエンキ二刀流、
と来て、ダヤッカの
「俺の嫁は宇宙一スイング!!」
で決壊しました。゚(゚´Д`゚)゚。
アーテンボローの確率変動弾も格好よかったZE!
お義父さんとニアとの会話も泣ける!
っていうか、あんなところからラゼンガンが出てくるとは!!



最後アンスパに突撃するとき、マトリョーシカかよってオモタw
でも、最後はラガンインパクトでばっちり決めてくれました!!

倒したアンスパから意思を託されて、ハッピーエンドで終わると思いきや、
結婚式に消滅してしまうニア。(´Д⊂
解っていたこととはいえ、悲しすぎる。

カミナの死、自分を執拗に責めるシモン。
ムガンの襲来、民衆の怒りを買うシモン。
そして、最愛の人との別れ。
どんだけ苦労人なんだよ、シモン。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


20年の月日が経ち、ヴィラルとリーロンが変わらない中。
ロシウ、お前変わりすぎだろw
っていうか、アダイ村のマギン司祭に顔と声がそっくりなんですがw
もしかして、マジ親子?
これは、かつて、村のしきたりで、
ロシウの母マギンの妻を地上に送ったってこと?
ヨマコ先生も校長先生になって、生徒も立派に。
みんな、いい年の取り方ををしたな。
ギミダリはシモンの意思をしっかりと受け継いで欲しいね。

カミナの墓標の周りの十字の墓標は、大グレン団のみんなのお墓かしら、
その手前に、ニアの立派なお墓が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後に子供の元に通りかかるシモン。
声がナレーターの人だ!w
いままで、自分を語っていたのか!


アニメ番組を、録画して見返すなんて、しばらくやってなかったけど、
グレンラガンは久々の当たりですな。
リアルタイムでアニメを見通すのも、すごい久しぶりだった!

一時期、4話からのmixi騒ぎとか、6話の突然総集編とか
どうなるかとおもったけど、見事終わらせてくれました。
悲しい結末なんだけど、どことなく清々しさも感じる。

感動をありがとう。スタッフの皆様お疲れ様。

来週から、深夜で再放送ですねwww

コメント

アンチスパイラルとともに消滅した拙者が奇跡の生還!
「このまま終わるはずがない…!」→空色デイズ
の流れは素敵な演出でしたなー
あ、タイトルコールも素敵でした ハァハァ

シモン世捨て人化は少々寂しいものがありましたが…予想通りのENDじゃぁ今時やってらんねーって事なんでしょかねー(´・ω・`)

おかえりー、じーじ( ̄▽ ̄)
良くも悪くもガイナックスって感じでしたな。
21歳で、次世代に託すのは、ちょっと早すぎる気もしますが。
20年間、旅していたシモンも見て見たい。
ヴィラルの反乱分子の7年間とか。
ヴィラル妄想嫁のイメージはどこからきてるのとかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第27話「天の光は全て星」

品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最期の戦いが今、始まる!

FC2Ad

相続 会社設立

