プロフィール

krm963

Author:krm963
メールはこちら→akg阿斗pop.707.to
(阿斗を@に直してください)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック



グレンラガン サントラ

グレンラガンのサントラが届いた!
天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)
(2007/10/03)
ヴァリアス

商品詳細を見る


ソング集、サントラ、ノンクレジットOPEDのDVDの計3枚!
みんなのピースはFULLで聞くのは初めて。
2:30ぐらいで、意外に短いのね。


サントラは劇中全部の曲は入ってないっぽいです。
ライナーノーツを見て見ると、アルバムとしての構成を取ったとの事。
ちょっとざんねん。

その中でも、ヴィラルのメインテーマはかっこいいですな!
ラストの大団円な曲もGOOD。
合体の曲も勢いがあって、元気が出るね。
変な曲名の曲も多く
・ラップは漢の魂だ!無理を通して道理を蹴っ飛ばす!俺たち大グレン団のテーマを耳の穴かっぽじってよ~く聴きやがれ!!
・ラップは漢の魂だ!己を信じて天を指差す怒涛の男・カミナ様のテーマを耳の穴かっぽじってよ~く聴きやがれ!!
ちょw曲名長いってw

付属のDVDを見返して見た。
3~4部のOPで、ニア→メッセンジャーニアのくだりは、
それだけで涙出て来た。
まだニア消滅から立ち直れてないのは、自分なのか。。。


本編の話になるけど、
ニアの消滅を阻止するって事は、螺旋の力に溺れてしまう第1歩で、
ニアの体を改造したり、死者を生き帰したりそんな事を続ければ、
いずれは、スパイラルネメシスに繋がっちゃう。
その事をシモンとニアは、アンチスパイラルとの最終決戦中に
全て理解した描写だったけど、
地球に帰ってからも、ひと悶着あったのかも。
お互い話し合って出た結果なのかも。

あと、1話からまた見直して見たんだけど、
1話冒頭のシモンと、20年後のシモンって対極なんね。
「天の光は全て敵」って言ってる1話と、
「天の光は全て星」って言ってるオッサンシモン。
1話のシモンは、螺旋の力に溺れたシモンの成れの果てなのかも。
バッドエンドっていうか。そういう可能性もあったってことか。
む、可能性を現実にするのが多元宇宙なら、
多元宇宙から逃げられなかったこともあるのかな?

DSで発売されるゲームは、マルチストーリーっぽいけど、
そんなルートもあったりするのかしら。

コメント

奇遇ですな
拙者も螺旋力に導かれてCDショップに入ったところ一個だけ在庫があったので購入してしまいましたよ

ヨーコさん曲のBメロが「魔神英雄伝ワタル」(何作目かは失念)曲のBメロに似てるのは気のせいだっ

あ~、ワタルに似てるw
ファイトって言う曲じゃないかな?
この間、近所のゲーセンで数年ぶりにDDRをやってみた。
そしたら、このヨーコの曲が入っていたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

